夢のひろば須田

夢のひろば須田

  須田小学校の西側に2ヘクタールを越える広さの市の所有地があります。以前はゴミが捨てられていましたが、現在は地元のみなさんで組織する「花と緑の会」が管理しています。
  花壇にはボランティアのみなさんに植えていただいた花々、敷地の奥には、いろいろな木々が植えられ、除草をしてくれるヤギもいます。 散歩やピクニックなど気軽にお立ち寄りください。
ご注意ください、ゴミは各自でお持ち帰りください。

須田小学校そばの夢のひろば須田の範囲を航空写真で示した図

夢のひろば須田の花壇に咲く日々草やブルーサルビヤの写真

ヤギによる除草について

「夢のひろば須田」にはヤギがいます。ひろばのマスコットとして除草のお手伝いをしています。ぜひ会いに来てください。
夢のひろば須田で除草する2匹のヤギの写真

ひろばのヤギが草刈機械の運転席に乗っている写真


2016年7月22日

マスコットの白いヤギ「ゆめたろう」

草を食べるゆめたろう ゆめたろうの顔
  白いヤギさんの名前はゆめたろう、人懐っこい食いしん坊です。 

このページに関するアンケート

質問1(必須)
このページの情報は役に立ちましたか? 
質問1(必須)
質問2
ホームページの品質向上のため、ページのご感想をお聞かせください。 
質問2
質問3
このページに関する、回答を必要としないご意見がありましたら、次のフォームへご入力ください。
ご注意ください、回答を希望するお問い合わせ・ご意見は、ページ下部の「お問い合わせ先」の担当部署へ直接お問い合わせいただくか、または、暗号化対応済みの「市長へのたより(ご意見・お問合わせフォーム)」ページからご意見・ご要望をお寄せください。回答にはお名前と連絡先が必要になります。
このフォームに回答を希望するご意見を入力されてもお受けできませんので、ご了承ください。なお,このフォームは暗号化に対応していないため、名前・住所・電話番号などの個人情報は入力しないでください。