農林課からのお知らせ

稲作農家の皆様へ、主食用米の生産調整のお願い

  平成30年以降も需要に応じた生産調整が必要です。
  市では平成30年以降もこれまでどおり,「生産数量調整に相当する数値」等を生産者の皆様へ提示するとともに,主食用米から飼料用米への転換を進め,皆様の所得の確保と経営の安定を図ってまいります。
  主食用米の在庫が積みあがると米価は下落する傾向にありますので,需要に応じた生産を図るよう,ご理解とご協力をお願いします。

農作業にともなう道路の泥汚れ等について

農作業車で公道を走行する農業者の皆様へのお願いです

  トラクター等を使用した農作業後に、田や畑から公道へ出る際は、必ず泥を落としてから走行するようお願いします。(道路交通法及び道路運送車両法の違反になる場合があります)
  なお、道路に落ちた泥は、自動車だけでなく自転車・歩行者などの通行の妨げになり大変危険ですので、速やかに清掃するよう心がけましょう。
  環境美化や交通安全のため、ご協力をお願いします。

このページに関するアンケート

質問1(必須)
このページの情報は役に立ちましたか? 
質問1(必須)
質問2
ホームページの品質向上のため、ページのご感想をお聞かせください。 
質問2
質問3
このページに関する、回答を必要としないご意見がありましたら、次のフォームへご入力ください。
ご注意ください、回答を希望するお問い合わせ・ご意見は、ページ下部の「お問い合わせ先」の担当部署へ直接お問い合わせいただくか、または、暗号化対応済みの「市長へのたより(ご意見・お問合わせフォーム)」ページからご意見・ご要望をお寄せください。回答にはお名前と連絡先が必要になります。
このフォームに回答を希望するご意見を入力されてもお受けできませんので、ご了承ください。なお,このフォームは暗号化に対応していないため、名前・住所・電話番号などの個人情報は入力しないでください。