第3次行財政改革大綱(平成27年度~平成30年度)

第3次神栖市行財政改革大綱を策定しました

2015年4月24日

「まちを改革(かえ)る ひとを改革(かえ)る くらしを改革(かえ)る」
“住んでよかったと実感できるまち”を目指して
 

 “住んでよかったと実感できるまち”の実現を基本理念とし,行財政改革への視点・推進項目等を定めた第3次神栖市行財政改革大綱(取組期間平成27年度~平成30年度)を策定しました。
 当大綱では,第1次,第2次行財政改革大綱の趣旨である簡素で効率的な行政運営を継承し,コスト削減等の「量の改革」に取り組みながら,今後は,限られた行政資源を活用し,効果的で質の高いサービス提供等の「質の改革」に重点を置いて取り組み,市民満足度の高い行政運営の確立を目指します。

  第3次神栖市行財政改革大綱(PDF 627KB)PDFファイルダウンロード
 

改革チャレンジプラン「第3次神栖市行財政改革大綱 実施計画」を策定しました

2015年9月24日
  第3次神栖市行財政改革大綱(取り組み期間は、平成27年度~平成30年度)の取り組みの方向性を具体化する「改革チャレンジプラン」を策定しました。
  大綱に掲げる3つの推進項目を実現するため,各推進項目にビジョン・方針を設定し,24の項目からなる実施計画に取り組みます。なお,期間内での新たな行政課題に対応できるよう項目の追加や見直しは随時行ないます。
  改革チャレンジプランの取り組み状況については,神栖市行財政改革推進委員会において検証,評価を受けながら,毎年度公表をします。
 

  改革チャレンジプラン「神栖市第3次行財政改革大綱 実施計画」(PDF 740KB)PDFファイルダウンロード 

行財政改革「改革チャレンジプラン平成27年度取組状況」を公表します

2017年3月31日
  各プランについての平成27年度取組状況と,行財政改革推進委員による評価結果を公表します。

このページに関するアンケート

質問1(必須)
このページの情報は役に立ちましたか? 
質問1(必須)
質問2
ホームページの品質向上のため、ページのご感想をお聞かせください。 
質問2
質問3
このページに関する、回答を必要としないご意見がありましたら、次のフォームへご入力ください。
ご注意ください、回答を希望するお問い合わせ・ご意見は、ページ下部の「お問い合わせ先」の担当部署へ直接お問い合わせいただくか、または、暗号化対応済みの「市長へのたより(ご意見・お問合わせフォーム)」ページからご意見・ご要望をお寄せください。回答にはお名前と連絡先が必要になります。
このフォームに回答を希望するご意見を入力されてもお受けできませんので、ご了承ください。なお,このフォームは暗号化に対応していないため、名前・住所・電話番号などの個人情報は入力しないでください。