犬の住民票
2015年10月1日

犬の住民票を発行します!

  動物愛護と飼い犬に対する飼い主さんのさらなるマナーアップを図るため、2015年10月1日(木曜日)より希望される方へ「犬の住民票」を無料で発行します。
  「犬の住民票」には、飼い犬の写真や飼い主の情報が記載されます。大きさは自動車の運転免許証ほどです。身元表示札等としてご活用ください。

犬の住民票発行例

対象となる方

  次に該当する方が対象です。登録している犬1頭に付き1枚申請できます。

申請方法

 必要書類などを申請窓口までご持参ください。または環境課までご郵送ください。

必要書類等

  • 申請書(申請窓口にて受け取るか、このページからダウンロードしてください)
  • 飼い犬のカラー写真1枚

申請書ダウンロード

申請窓口

郵送先

  〒314-0192  茨城県神栖市溝口4991-5
  神栖市役所 環境課 宛て
 

発行について

 申請を受けてから1か月程度で犬の住民票を送付します。この際、お預かりした飼い犬の写真も一緒にお返しします。

このページに関するアンケート

質問1(必須)
このページの情報は役に立ちましたか? 
質問1(必須)
質問2
ホームページの品質向上のため、ページのご感想をお聞かせください。 
質問2
質問3
このページに関する、回答を必要としないご意見がありましたら、次のフォームへご入力ください。
ご注意ください、回答を希望するお問い合わせ・ご意見は、ページ下部の「お問い合わせ先」の担当部署へ直接お問い合わせいただくか、または、暗号化対応済みの「市長へのたより(ご意見・お問合わせフォーム)」ページからご意見・ご要望をお寄せください。回答にはお名前と連絡先が必要になります。
このフォームに回答を希望するご意見を入力されてもお受けできませんので、ご了承ください。なお,このフォームは暗号化に対応していないため、名前・住所・電話番号などの個人情報は入力しないでください。