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住民票の写しの発行請求について

住民票の写しの発行請求

  住民票の写しの発行請求は、本人または同じ世帯員が請求してください。
  世帯員以外の人の住民票の写しを取りたい場合(代理人による発行請求)は、使いみちを明確にし、証明書等委任状または利害関係がわかる書類(契約書の写しなど)が必要です。
  発行場所や料金など、詳しくはこちらの「証明書発行に関すること」ページをご確認ください。
なお、本人確認のため、 本人確認のできる書類(運転免許証、パスポート、マイナンバーカード(個人番号カード)など。)の提示をお願いしています。

 

個人番号記載の住民票について

  個人番号記載の住民票を発行したい場合、市民課(神栖市役所 本庁) または市民生活課(波崎総合支所・防災センター) で発行できます。
  出張所や行政サービスコーナー、自動交付機、コンビニエンスストアでは、個人番号が記載されている住民票を発行することができませんのでご注意ください。

代理人申請の場合

  代理人が来庁して申請する場合、本人宛てに住民票を郵送しますので、送料分の切手を貼った封筒と委任状を持参してください。

住民登録の届出先と受付時間

市民課総合窓口(市役所 本庁)

  • 月曜日~金曜日午前8時30分~午後5時15分
  • 日曜開庁第2,4日曜日に開庁しています。
  • 場所神栖市役所 本庁1階 (神栖市溝口4991-5)
  • 電話番号0299-90-1181(直通)

市民生活課(波崎総合支所)

  • 月曜日~金曜日午前8時30分~午後5時15分
  • 日曜開庁第2,4日曜日に開庁しています。
  • 場所波崎総合支所・防災センター 1階 (神栖市波崎6530)
  • 電話番号0479-44-1958(直通)

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