健康かみす21プラン

第2次健康かみす21プラン(健康増進計画・食育推進計画・歯科保健計画)

  平成24年度から平成28年度まで市民の皆さんと取り組んできた「健康かみす21プラン」の進捗状況と成果を検証し、新たに「第2次健康かみす21プラン」を策定しました。
  この計画は、健康増進計画・食育推進計画・歯科保健計画をひとつにまとめて、平成29年度から5か年度の間に、市民の皆さんと市や関係団体などが協働で取り組む健康づくりの内容などが盛り込まれています。

基本目標

  1. 食生活・栄養 ~ 「食」に感謝し、おいしくたべます ~
  2. 身体活動・運動 ~ 気軽に楽しくからだを動かします ~
  3. 休養・こころの健康づくり ~ 休養を上手にとり、いきいきと生活します ~
  4. 歯の健康 ~ いつまでも自分の歯を大切にします ~
  5. たばこ・アルコール対策 ~ 禁煙と適度な飲酒を心がけます ~
  6. がん・生活習慣病予防 ~ 自ら健康づくりに努めて、生涯を楽しく過ごします ~

このページに関するアンケート

質問1(必須)
このページの情報は役に立ちましたか? 
質問1(必須)
質問2
ホームページの品質向上のため、ページのご感想をお聞かせください。 
質問2
質問3
このページに関する、回答を必要としないご意見がありましたら、次のフォームへご入力ください。
ご注意ください、回答を希望するお問い合わせ・ご意見は、ページ下部の「お問い合わせ先」の担当部署へ直接お問い合わせいただくか、または、暗号化対応済みの「市長へのたより(ご意見・お問合わせフォーム)」ページからご意見・ご要望をお寄せください。回答にはお名前と連絡先が必要になります。
このフォームに回答を希望するご意見を入力されてもお受けできませんので、ご了承ください。なお,このフォームは暗号化に対応していないため、名前・住所・電話番号などの個人情報は入力しないでください。