新市長就任挨拶

新市長就任挨拶

2017年12月22日

  このたび,多くの市民の皆様のご支持をいただき,12月6日市長に就任いたしました。その職責の重みを実感するとともに,神栖市の未来と市民の皆様の幸せのため市政運営に全力で取り組む覚悟です。

  市政運営に当たっては,「市民本位の市政に変える」「公平公正な市政に変える」「ムダを一掃する市政に変える」の3つの基本理念と7つのビジョンをお示ししています。

  最重要政策として,市民の命を守るための「地域医療と福祉の充実」「地震や津波に備えた防災・減災対策の拡充」を掲げ,それぞれ対策チームを立ち上げて進めてまいります。また,神栖市の魅力を向上させる政策として「鹿島臨海工業地帯への企業誘致」「スポーツツーリズム・スポーツコミッションによる地域活性化」「ふるさと納税による地場産品の育成」を,住みよい神栖市を目指す政策として「学校教育と子育て支援の充実」「市民サービスの向上」を掲げています。早速,1月からは,行政サービスや日常生活での困りごとをお気軽に相談していただける「困りごと相談窓口」を設置します。

  これらの政策を一体的に進め,市民の皆様の安全・安心の確保と新しい神栖市の創造,神栖市のさらなる発展を目指してまいりますので,ご協力をよろしくお願い申し上げます。

神栖市長  石田  進  

このページに関するアンケート

質問1(必須)
このページの情報は役に立ちましたか? 
質問1(必須)
質問2
ホームページの品質向上のため、ページのご感想をお聞かせください。 
質問2
質問3
このページに関する、回答を必要としないご意見がありましたら、次のフォームへご入力ください。
ご注意ください、回答を希望するお問い合わせ・ご意見は、ページ下部の「お問い合わせ先」の担当部署へ直接お問い合わせいただくか、または、暗号化対応済みの「市長へのたより(ご意見・お問合わせフォーム)」ページからご意見・ご要望をお寄せください。回答にはお名前と連絡先が必要になります。
このフォームに回答を希望するご意見を入力されてもお受けできませんので、ご了承ください。なお,このフォームは暗号化に対応していないため、名前・住所・電話番号などの個人情報は入力しないでください。