いばらき国体・大会2019ebooks イバラキイーブックスへの外部リンク 
国体オリジナル缶バッジづくり体験を実施しました(2018年10月13日)

国体オリジナル缶バッジづくり体験を実施しました

  10月13日(土曜日)・14日(日曜日)、消費生活展・かみすフェスタ2018に国体市実行委員会ブースを出展し、国体オリジナル缶バッジづくり体験を実施しました。
  今回は新たにマグネットパーツを導入したほか、「いばラッキー」と「カミスコくん」の写真を用いた立体感のある絵柄も新たに加わり、ブースは昨年以上の大盛況となりました。
  国体バージョンの「カミスココくん」も駆けつけ、元気いっぱいに国体をPRして盛り上げてくれました。また、「いきいき茨城ゆめ国体競技別リハーサル大会」の写真を多数展示。訪れた多くの方々に大会の様子をご覧いただき、臨場感のある写真はとても好評でした。
  国体開催まで残り350日を切り、市実行委員会では今後も様々な市の行事で、より一層PRしていきます。皆さんも一緒に茨城国体を盛り上げていきましょう!

いきいき茨城ゆめ国体神栖市実行委員会ブースの様子

多くのお友達が、缶バッジを作ってくれました
今年の国体ブースは、2018年7月と9月に開催された競技別リハーサル大会のしゃしんを展示しました。
「カミスココくん」も神栖市服飾連盟様に作製いただいた黄色い「サンバイザー」と「ジャンパー」を身につけ、国体バージョンに変身しました。
国体オリジナル缶バッジ・マグネット
国体まであと350日!たくさんのご参加、ありがとうございました!

まだまだ国体ボランティア募集中!

  今回の国体オリジナル缶バッジづくり体験も、国体ボランティアの皆さんに活動していただきました。
  神栖市実行委員会では、2019年の本大会の運営を支える「大会運営ボランティア」はもちろんのこと、国体PRイベントに参加する「開催準備ボランティア」を大募集中です!
  応募方法などは「募集案内(国体市実行委員会)」の「国体・市ボランティア募集」のページを、ボランティア活動内容は「国体・市ボランティア活動報告」のページをご確認ください。
消費生活展で缶バッジ作製の補助をしてくださった2名の国体ボランティア。
「いきいき茨城ゆめ国体」の成功へ向け、みなさんの応募参加をお待ちしています!

関連リンク

  昨年の様子は、いばラッキーの神栖市活動ニュース「ボランティアとオリジナル缶バッジづくりを実施(2017年10月14日)」のページをご確認ください。

このページに関するアンケート

質問1(必須)
このページの情報は役に立ちましたか? 
質問1(必須)
質問2
ホームページの品質向上のため、ページのご感想をお聞かせください。 
質問2
質問3
このページに関する、回答を必要としないご意見がありましたら、次のフォームへご入力ください。
ご注意ください、回答を希望するお問い合わせ・ご意見は、ページ下部の「お問い合わせ先」の担当部署へ直接お問い合わせいただくか、または、暗号化対応済みの「市長へのたより(ご意見・お問合わせフォーム)」ページからご意見・ご要望をお寄せください。回答にはお名前と連絡先が必要になります。
このフォームに回答を希望するご意見を入力されてもお受けできませんので、ご了承ください。なお,このフォームは暗号化に対応していないため、名前・住所・電話番号などの個人情報は入力しないでください。