パブリックコメント(意見募集)

 現在ご意見を募集している案件はありません。募集を行なうときにはこのページにてお知らせいたします。

パブリック・コメント手続き制度について

  「パブリック・コメント手続き制度」とは,神栖市の基本的な政策案の策定に当たり,事前にその案を公表し,市民の意見を求め,寄せられた意見を参考に政策の意思決定とするとともに,提出された意見とそれに対する市の考え方を公表する一連の手続をいいます。 
  この制度は,政策案等の意思決定段階において,行政側に市民意見聴取制度であるパブリック・コメント手続を実施することを義務付けることによって,市民等の多様な意見を市政に反映する機会を確保し,行政運営における公正の確保と透明性の向上を図り,市民との協働による市政の推進を図ることを目的としています。

このページに関するアンケート

質問1(必須)
このページの情報は役に立ちましたか? 
質問1(必須)
質問2
ホームページの品質向上のため、ページのご感想をお聞かせください。 
質問2
質問3
このページに関する、回答を必要としないご意見がありましたら、次のフォームへご入力ください。
ご注意ください、回答を希望するお問い合わせ・ご意見は、ページ下部の「お問い合わせ先」の担当部署へ直接お問い合わせいただくか、または、暗号化対応済みの「市長へのたより(ご意見・お問合わせフォーム)」ページからご意見・ご要望をお寄せください。回答にはお名前と連絡先が必要になります。
このフォームに回答を希望するご意見を入力されてもお受けできませんので、ご了承ください。なお,このフォームは暗号化に対応していないため、名前・住所・電話番号などの個人情報は入力しないでください。