ハザードマップ 土砂災害

土砂災害ハザードマップについて

 神栖市土砂災害ハザードマップは、市内において、茨城県から土砂災害特別警戒区域や土砂災害警戒区域に指定されており、がけ崩れが発生した場合に危害が及ぶ恐れのある範囲を示したものです。

土砂災害ハザードマップに表示されている内容について

  このハザードマップは、大雨等により土砂災害発生の危険が高まった場合あるいは災害が発生した場合に、市民の皆さんの自主的な避難や危険回避行動を支援し被害を最小限とするため作成したものです。

  マップには土砂災害の発生のおそれのある箇所や区域を地図で明らかにするとともに、土砂災害の知識や避難所などの情報を記載しています。

  日頃から、危険箇所や避難所を確認するなど迅速な避難行動や災害応急対応を行えるよう心がけましょう。

神栖市土砂災害ハザードマップ

  神栖市土砂災害ハザードマップ(PDF 1.43MB)PDFファイルダウンロード
 

土砂災害情報

  雨が強くなってきたら、積極的に情報を入手しましょう。災害等の情報は次のホームページより入手できます。

がけ崩れのイラスト

このページに関するアンケート

質問1(必須)
このページの情報は役に立ちましたか? 
質問1(必須)
質問2
ホームページの品質向上のため、ページのご感想をお聞かせください。 
質問2
質問3
このページに関する、回答を必要としないご意見がありましたら、次のフォームへご入力ください。
ご注意ください、回答を希望するお問い合わせ・ご意見は、ページ下部の「お問い合わせ先」の担当部署へ直接お問い合わせいただくか、または、暗号化対応済みの「市長へのたより(ご意見・お問合わせフォーム)」ページからご意見・ご要望をお寄せください。回答にはお名前と連絡先が必要になります。
このフォームに回答を希望するご意見を入力されてもお受けできませんので、ご了承ください。なお,このフォームは暗号化に対応していないため、名前・住所・電話番号などの個人情報は入力しないでください。