住民登録に関すること

住民登録に関すること(住所変更等の届出について)

  住民票(住民基本台帳)は、住民の氏名、性別、生年月日、住所などを記録しています。これらを証明するとともに、国民健康保険、国民年金、教育、選挙などの行政サービスの基礎となる大切なものです。
  住所など変更がありましたら、速やかに届出をしてください。

ご注意ください、本人確認のため、本人確認のできる書類(運転免許証、パスポート、マイナンバーカード(個人番号カード)など)の提示をお願いしています。

ご注意ください

 

住民登録の届出先と受付時間

市民課総合窓口(市役所 本庁)

  • 月曜日~金曜日午前8時30分~午後5時15分
  • 日曜開庁第2,4日曜日に開庁しています。
  • 場所神栖市役所 本庁1階 (神栖市溝口4991-5)
  • 電話番号0299-90-1181(直通)

市民生活課(波崎総合支所)

  • 月曜日~金曜日午前8時30分~午後5時15分
  • 日曜開庁第2,4日曜日に開庁しています。
  • 場所波崎総合支所・防災センター 1階 (神栖市波崎6530)
  • 電話番号0479-44-1958(直通)

このページに関するアンケート

質問1(必須)
このページの情報は役に立ちましたか? 
質問1(必須)
質問2
ホームページの品質向上のため、ページのご感想をお聞かせください。 
質問2
質問3
このページに関する、回答を必要としないご意見がありましたら、次のフォームへご入力ください。
ご注意ください、回答を希望するお問い合わせ・ご意見は、ページ下部の「お問い合わせ先」の担当部署へ直接お問い合わせいただくか、または、暗号化対応済みの「市長へのたより(ご意見・お問合わせフォーム)」ページからご意見・ご要望をお寄せください。回答にはお名前と連絡先が必要になります。
このフォームに回答を希望するご意見を入力されてもお受けできませんので、ご了承ください。なお,このフォームは暗号化に対応していないため、名前・住所・電話番号などの個人情報は入力しないでください。