防災行政無線テレホンサービス

防災行政無線テレホンサービス

  市では現在、防災行政無線を211基設置し、気象警報などの情報を市内全域に放送しています。

  「放送内容を聞き逃してしまった」「もう一度聞きたい」という方の為に、テレホンサービスを行なっています。24時間、ご家庭の電話、公衆電話、携帯電話からでも利用が可能です。
  なお、電話が同時に集中してしまった場合には、話し中となることがありますので、ご了承くださいますようお願いします。その際は、お手数ですが時間をおいてから、おかけ直しください。
 

 電話番号 0120-40-8031 (フリーダイヤル)


ご注意ください、メッセージは24時間経過したものから順に削除されます。また、サービスの回線数は8回線です。

操作方法

  防災行政無線塔での放送終了後から、最も新しい放送内容を聞くことができます。その後の操作は次のとおりです。

テレホンサービスのボタン操作と内容
操作内容 電話のボタン操作
ひとつ前のメッセージに戻るとき 「#」を押し、「1」を押す
現在、聞いているメッセージの冒頭に戻るとき 「#」を押し、「2」を押す
次のメッセージに進むとき 「#」を押し、「3」を押す
最初のメッセージに戻るとき 「#」を押し、「0」を押す

神栖市メールマガジンでも内容を配信しています

  防災行政無線で放送した内容は,原則として神栖市メールマガジンで配信しています。

  防災行政無線で放送したものを含む神栖メルマガで配信した内容は、こちらの神栖市情報メールマガジン配信サービス外部リンクで確認できます。

防災行政無線フリーダイヤルシールについて

防災行政無線シールの画像


  防災行政無線の内容を電話で確認できるテレホンサービスの電話番号を印刷した「防災行政無線フリーダイヤルシール」を作成しました。電話機などに貼っておくと便利です。

次の公共施設で配布しています

このページに関するアンケート

質問1(必須)
このページの情報は役に立ちましたか? 
質問1(必須)
質問2
ホームページの品質向上のため、ページのご感想をお聞かせください。 
質問2
質問3
このページに関する、回答を必要としないご意見がありましたら、次のフォームへご入力ください。
ご注意ください、回答を希望するお問い合わせ・ご意見は、ページ下部の「お問い合わせ先」の担当部署へ直接お問い合わせいただくか、または、暗号化対応済みの「市長へのたより(ご意見・お問合わせフォーム)」ページからご意見・ご要望をお寄せください。回答にはお名前と連絡先が必要になります。
このフォームに回答を希望するご意見を入力されてもお受けできませんので、ご了承ください。なお,このフォームは暗号化に対応していないため、名前・住所・電話番号などの個人情報は入力しないでください。