市ホームページリニューアルに関するアンケート 
神栖市農業委員会

神栖市農業委員会事務局

  農業委員会は,地方自治法によって市町村に設置が義務付けられた行政委員会で,農業者によって選ばれた農業委員を中心に構成される合議体の行政委員会です。
  神栖市農業委員会では毎月22日(土曜日,日曜日,祝日の場合は次の平日)に定例総会を招集し,農地法に基づいて,農地の売買や農地の転用等について審査します。

農業委員

農業委員

  農業委員は19名です。

総会議事録・広報誌

農業委員会だより

  年一回の発行です 

定例総会議事録

 

申請手続きの受付締切

申請等の区分 締切日
許可申請書 毎月10日
(休日の場合は次の平日)
証明書 毎月15日
(休日の場合は次の平日)
届出 随時受け付けています

農地の売買・転用の申請書等について

耕作目的の農地の売買等の許可・届出(3条)

 耕作目的の農地の売買、贈与、相続等のときに申請・届出します

農地転用許可申請・届出(4条・5条)

 農地を農地以外のものに転用するときに申請・届出します

各種証明願

農作業標準賃金・農地の賃借料情報

農業者年金

農業委員会が定める下限面積

当市では、下限面積は農地法どおり50アールとし,別段の設定はしないこととしました。
詳しくはこちらの「農業委員会が定める別段面積」のページをご確認ください

このページに関するアンケート

質問1(必須)
このページの情報は役に立ちましたか? 
質問1(必須)
質問2
ホームページの品質向上のため、ページのご感想をお聞かせください。 
質問2
質問3
このページに関する、回答を必要としないご意見がありましたら、次のフォームへご入力ください。
ご注意ください、回答を希望するお問い合わせ・ご意見は、ページ下部の「お問い合わせ先」の担当部署へ直接お問い合わせいただくか、または、暗号化対応済みの「市長へのたより(ご意見・お問合わせフォーム)」ページからご意見・ご要望をお寄せください。回答にはお名前と連絡先が必要になります。
このフォームに回答を希望するご意見を入力されてもお受けできませんので、ご了承ください。なお,このフォームは暗号化に対応していないため、名前・住所・電話番号などの個人情報は入力しないでください。