学習指導研究発表会

学習指導研究発表会

  神栖市教育委員会で実施している神栖市学力向上プロジェクトでは,センター校として神栖第三中学校,協力校として,軽野東小学校,大野原西小学校,波崎西小学校,神栖第一中学校,波崎第四中学校を指定し学力向上に取り組んでいます。  神栖市学力向上プロジェクトの取り組みのひとつである,神栖市授業スタイルの作成・実践に向けて,軽野東小学校,波崎西小学校,神栖第一中学校において学習指導研究発表会を実施し,延べ250人の教職員が参加しました。
 
  神栖市教育委員会では,学習指導研究発表会等を通して,各学校での学習指導方法の改善と神栖市授業スタイルの確立を目指し,学力の向上を図っています。
  研究発表会では,児童生徒が一生懸命考え,自分の考えを伝え合い,力を合わせて課題を解決する授業が実践されていました。3校からの発信を各学校の実践に活かしていきながら,市全体として授業力を高め合ってまいります。

このページに関するアンケート

質問1(必須)
このページの情報は役に立ちましたか? 
質問1(必須)
質問2
ホームページの品質向上のため、ページのご感想をお聞かせください。 
質問2
質問3
このページに関する、回答を必要としないご意見がありましたら、次のフォームへご入力ください。
ご注意ください、回答を希望するお問い合わせ・ご意見は、ページ下部の「お問い合わせ先」の担当部署へ直接お問い合わせいただくか、または、暗号化対応済みの「市長へのたより(ご意見・お問合わせフォーム)」ページからご意見・ご要望をお寄せください。回答にはお名前と連絡先が必要になります。
このフォームに回答を希望するご意見を入力されてもお受けできませんので、ご了承ください。なお,このフォームは暗号化に対応していないため、名前・住所・電話番号などの個人情報は入力しないでください。