資源物集団回収制度

資源物集団回収制度

2012年2月7日
  家庭から出る資源物を、住民団体が一定の日時・場所を決めて持ち寄る「集団回収」という方法があります。市では、こうした集団回収を行う団体を支援しています。(事前に団体登録が必要です)

資源物集団回収制度の概要

登録条件

  • おおむね10人以上の住民で組織する営利を目的としない団体

条件として、原則として年2回以上集団回収を行うこと。

奨励金

リサイクルプラザへ直接搬入または資源引取り業者へ搬入の場合

  1キログラムあたり5円

市が回収を行う場合

  1キログラムあたり2円

登録方法

  申請窓口である廃棄物対策課へ次の必要書類を提出してください。
必要書類・持ち物

申請窓口・問合せ先

  廃棄物対策課(神栖市役所 本庁2階)
  電話電話番号0299-90-1148

このページに関するアンケート

質問1(必須)
このページの情報は役に立ちましたか? 
質問1(必須)
質問2
ホームページの品質向上のため、ページのご感想をお聞かせください。 
質問2
質問3
このページに関する、回答を必要としないご意見がありましたら、次のフォームへご入力ください。
ご注意ください、回答を希望するお問い合わせ・ご意見は、ページ下部の「お問い合わせ先」の担当部署へ直接お問い合わせいただくか、または、暗号化対応済みの「市長へのたより(ご意見・お問合わせフォーム)」ページからご意見・ご要望をお寄せください。回答にはお名前と連絡先が必要になります。
このフォームに回答を希望するご意見を入力されてもお受けできませんので、ご了承ください。なお,このフォームは暗号化に対応していないため、名前・住所・電話番号などの個人情報は入力しないでください。