市ホームページリニューアルに関するアンケート 
ボランティア清掃活動

ボランティアの清掃活動

  神栖市には,ボランティア活動(ごみ拾い)を実施されている団体(学校、企業、任意団体)があります。

実施されている団体・方法はさまざまです

  • ごみ拾いを行い,拾ったごみを自分(自社)のごみとして処理まで自己責任で行っている企業
  • 廃棄物対策課にボランティアの申請をして,ボランティア専用のごみ袋でごみ拾いを行い,市が回収のお手伝いをしている団体・企業など
  • 学校教育の一環としてごみ拾いを行なっている学校

みんなでゴミ拾い

主な活動の場所は道路と海

  ごみ拾いの場所としては,道路や海岸など範囲が広く国・県・市が管理をしきれない場所を行なっていただいています。
  空き地等については,不法侵入等で所有者とのトラブルの原因にもなりますので,ボランティアであっても行わないでください。 空き地にごみが散乱しているときには,廃棄物対策課から所有者の方に通知いたしますので、ご連絡おねがいします。

ボランティア申請の方法は?

 廃棄物対策課の窓口で申請受付を行なっています。回収方法などの打ち合わせとともに、ボランティア専用のごみ袋をお渡ししています。
ボランティア用のもやせないごみ専用ともやせるごみ専用

このページに関するアンケート

質問1(必須)
このページの情報は役に立ちましたか? 
質問1(必須)
質問2
ホームページの品質向上のため、ページのご感想をお聞かせください。 
質問2
質問3
このページに関する、回答を必要としないご意見がありましたら、次のフォームへご入力ください。
ご注意ください、回答を希望するお問い合わせ・ご意見は、ページ下部の「お問い合わせ先」の担当部署へ直接お問い合わせいただくか、または、暗号化対応済みの「市長へのたより(ご意見・お問合わせフォーム)」ページからご意見・ご要望をお寄せください。回答にはお名前と連絡先が必要になります。
このフォームに回答を希望するご意見を入力されてもお受けできませんので、ご了承ください。なお,このフォームは暗号化に対応していないため、名前・住所・電話番号などの個人情報は入力しないでください。