投票の方法
2015年12月15日

投票の方法

 

投票の方法

投票について

  投票できる方には,選挙管理委員会から「投票所入場整理券」を世帯ごとに郵送します。投票に行く際には,ご自分の入場整理券を持ち,入場整理券に書かれている投票所へ行きます。

  入場整理券が届かなかったり,なくしてしまった場合でも,本人であることが確認できれば投票できます。その場合は,運転免許証や保険証などの本人確認ができるものを持参していただければ,スムーズに投票できます。
 

投票の流れ

  1. 郵送された「投票所入場整理券」を持って,入場整理券に書かれている投票所に行きます。
  2. 受付係で受付をします。
  3. 投票用紙をもらいます。
  4. 投票記載台で投票用紙に記載します。
  5. 投票箱に投票して終了です。

ご注意ください,投票日当日に投票にいけない場合には,期日前投票という,投票日前に投票できる制度があります。詳しくはこちらの「期日前投票」をご確認ください。

このページに関するアンケート

質問1(必須)
このページの情報は役に立ちましたか? 
質問1(必須)
質問2
ホームページの品質向上のため、ページのご感想をお聞かせください。 
質問2
質問3
このページに関する、回答を必要としないご意見がありましたら、次のフォームへご入力ください。
ご注意ください、回答を希望するお問い合わせ・ご意見は、ページ下部の「お問い合わせ先」の担当部署へ直接お問い合わせいただくか、または、暗号化対応済みの「市長へのたより(ご意見・お問合わせフォーム)」ページからご意見・ご要望をお寄せください。回答にはお名前と連絡先が必要になります。
このフォームに回答を希望するご意見を入力されてもお受けできませんので、ご了承ください。なお,このフォームは暗号化に対応していないため、名前・住所・電話番号などの個人情報は入力しないでください。