防犯カメラの設置

神栖市内の防犯カメラの設置について

市では犯罪の抑止力を高めるため,学校や県境大橋などに防犯カメラの設置しています

幼稚園・学校など施設の防犯カメラ

  市内にある、小学校・中学校・児童館等・公立幼稚園・公立保育所の全てに防犯カメラを設置し、児童・生徒の安全確保に役立てられています。

県境大橋の防犯カメラ

  千葉県との県境にある4つの大橋(息栖大橋・常陸川大橋・かもめ大橋・銚子大橋)の近辺に防犯カメラを設置し、凶悪事件や不法投棄など各種犯罪の抑止力を高めるために役立てられています。

   これらの防犯カメラを効果的に活用し,安全・安心なまちづくりに努めます。


  神栖市防犯カメラ等設置要項については,次の神栖市例規集のリンクからご確認ください。
  神栖市防犯カメラ等設置要項外部リンク


防犯カメラ作動中

このページに関するアンケート

質問1(必須)
このページの情報は役に立ちましたか? 
質問1(必須)
質問2
ホームページの品質向上のため、ページのご感想をお聞かせください。 
質問2
質問3
このページに関する、回答を必要としないご意見がありましたら、次のフォームへご入力ください。
ご注意ください、回答を希望するお問い合わせ・ご意見は、ページ下部の「お問い合わせ先」の担当部署へ直接お問い合わせいただくか、または、暗号化対応済みの「市長へのたより(ご意見・お問合わせフォーム)」ページからご意見・ご要望をお寄せください。回答にはお名前と連絡先が必要になります。
このフォームに回答を希望するご意見を入力されてもお受けできませんので、ご了承ください。なお,このフォームは暗号化に対応していないため、名前・住所・電話番号などの個人情報は入力しないでください。