防犯灯の球切れ

防犯灯の球切れ情報は各地区の区長さんまでご連絡お願いします

  通学路や歩道など,市内には約8,000基以上の防犯灯が設置されています。

防犯灯の電球が切れているときには

  「電球が切れている」などお気づきの場合は,お手数ですが防犯灯が取り付けてある電柱についてある管理番号(青色のプレート)を,最寄りの地区の区長(行政委員)までご連絡お願いします。
  また、防犯灯に対するご相談などは、防災安全課交通防犯グループまでご連絡お願いします。
 

防犯灯の様子 防犯灯番号

ご注意ください、プレートが無い、または番号が判別できない場合は目標場所を連絡してください。

LED照明について

  現在市が新設している防犯灯は、全てLED照明で整備を行なっています。  また、現段階で蛍光灯の箇所についても、老朽化や破損などによる機器交換の際には、順次LED照明に切り替えを行なっています。

関連リンク

  街路灯(防犯灯)の設置(よくある質問・防災安全課)

このページに関するアンケート

質問1(必須)
このページの情報は役に立ちましたか? 
質問1(必須)
質問2
ホームページの品質向上のため、ページのご感想をお聞かせください。 
質問2
質問3
このページに関する、回答を必要としないご意見がありましたら、次のフォームへご入力ください。
ご注意ください、回答を希望するお問い合わせ・ご意見は、ページ下部の「お問い合わせ先」の担当部署へ直接お問い合わせいただくか、または、暗号化対応済みの「市長へのたより(ご意見・お問合わせフォーム)」ページからご意見・ご要望をお寄せください。回答にはお名前と連絡先が必要になります。
このフォームに回答を希望するご意見を入力されてもお受けできませんので、ご了承ください。なお,このフォームは暗号化に対応していないため、名前・住所・電話番号などの個人情報は入力しないでください。