パソコンリサイクル

パソコンリサイクル法

パソコンリサイクルのマーク

  これからの環境社会のために,メーカーとパソコンユーザーが協力し合い,使わなくなったパソコンを捨てるのではなく,資源としてふたたび活用することを目的とした法律です。

  不用になったパソコンは廃棄されるパソコンのメーカーに直接お申し込みください。回収する メーカーが不明なときは,「一般社団法人パソコン3R推進協会外部リンク 」にお申し込みください。

  大切に使っていたパソコンが,きちんとリサイクルされます。

ご注意ください。PCリサイクルマーク(右図)のついていない製品は「回収リサイクル料金」の負担が必要です。

お問合わせ先

  一般社団法人パソコン3R推進協会 外部リンク
  電話番号03-5282-7685

このページに関するアンケート

質問1(必須)
このページの情報は役に立ちましたか? 
質問1(必須)
質問2
ホームページの品質向上のため、ページのご感想をお聞かせください。 
質問2
質問3
このページに関する、回答を必要としないご意見がありましたら、次のフォームへご入力ください。
ご注意ください、回答を希望するお問い合わせ・ご意見は、ページ下部の「お問い合わせ先」の担当部署へ直接お問い合わせいただくか、または、暗号化対応済みの「市長へのたより(ご意見・お問合わせフォーム)」ページからご意見・ご要望をお寄せください。回答にはお名前と連絡先が必要になります。
このフォームに回答を希望するご意見を入力されてもお受けできませんので、ご了承ください。なお,このフォームは暗号化に対応していないため、名前・住所・電話番号などの個人情報は入力しないでください。