神栖市情報セキュリティポリシー

神栖市情報セキュリティポリシー

神栖市情報セキュリティポリシーとは

  神栖市情報セキュリティポリシーは、情報セキュリティを確保するため、市として統一され、明文化された情報セキュリティ対策のための方針・基準です。また、神栖市情報セキュリティポリシーに基づいて、各課等で情報セキュリティ対策をより具体的に実施するための手順として、情報セキュリティ実施手順を定めています。

情報セキュリティ対策体系

  情報セキュリティ対策体系のうち,「基本方針」と「対策基準」をあわせたものを,情報セキュリティポリシーと表現しています。

神栖市情報セキュリティ対策の構成図

 

基本方針

  市の情報セキュリティ対策に関する統一的かつ基本的な方針を定めたものです。

  神栖市情報セキュリティ基本方針(PDF 198KB)

対策基準

  基本方針を実行に移すための全ての情報システムに共通の情報セキュリティ対策の基準を定めたものです。
補足説明公開することにより本市の行政運営に重大な支障を及ぼす恐れのある情報であることから非公開としています。

実施手順

  情報セキュリティ対策基準に基づき,情報資産ごとに情報セキュリティ対策をより具体的に実施するために必要な手順を定めたものです。
補足説明公開することにより本市の行政運営に重大な支障を及ぼす恐れのある情報であることから非公開としています。

このページに関するアンケート

質問1(必須)
このページの情報は役に立ちましたか? 
質問1(必須)
質問2
ホームページの品質向上のため、ページのご感想をお聞かせください。 
質問2
質問3
このページに関する、回答を必要としないご意見がありましたら、次のフォームへご入力ください。
ご注意ください、回答を希望するお問い合わせ・ご意見は、ページ下部の「お問い合わせ先」の担当部署へ直接お問い合わせいただくか、または、暗号化対応済みの「市長へのたより(ご意見・お問合わせフォーム)」ページからご意見・ご要望をお寄せください。回答にはお名前と連絡先が必要になります。
このフォームに回答を希望するご意見を入力されてもお受けできませんので、ご了承ください。なお,このフォームは暗号化に対応していないため、名前・住所・電話番号などの個人情報は入力しないでください。