敬老祝金

敬老祝い金のご案内

   神栖市に長年貢献されている高齢者に敬老の意を表し,あわせてその福祉を増進することを目的に,毎年9月に敬老祝金として20,000円を支給します。

対象者

  • 9月15日現在において70歳以上の方
  • 神栖市に住所を有し,引き続き3年以上住んでいる方

  対象の方には毎年9月15日以降に敬老祝金支給通知を郵送します。

支給について

  敬老祝金では,口座振替による支給を推進しています。皆様のご理解とご協力をお願いいたします。


このページに関するアンケート

質問1(必須)
このページの情報は役に立ちましたか? 
質問1(必須)
質問2
ホームページの品質向上のため、ページのご感想をお聞かせください。 
質問2
質問3
このページに関する、回答を必要としないご意見がありましたら、次のフォームへご入力ください。
ご注意ください、回答を希望するお問い合わせ・ご意見は、ページ下部の「お問い合わせ先」の担当部署へ直接お問い合わせいただくか、または、暗号化対応済みの「市長へのたより(ご意見・お問合わせフォーム)」ページからご意見・ご要望をお寄せください。回答にはお名前と連絡先が必要になります。
このフォームに回答を希望するご意見を入力されてもお受けできませんので、ご了承ください。なお,このフォームは暗号化に対応していないため、名前・住所・電話番号などの個人情報は入力しないでください。