男女共同参画に関する作品(標語,川柳など)

男女共同参画に関する作品をご紹介します

  男女共同参画社会について関心を深めていただくため,今年度は「男女共同参画に関する作品(川柳・写真)」を募集し,市民の皆さまからたくさんのご応募をいただきました。
  2017年10月10日(火曜日)に行われた男女共同参画審議会において審査し,入賞作品が決定しましたのでご紹介します。
  なお,入賞された方々については,2018年2月25日(日曜日)に開催する「かみす市民フォーラム」で表彰式を行います。

優秀作品発表 川柳部門

最優秀賞 

子育ては みんなが主役 ノーサイド
海上 十司男様

優秀賞

妻料理 適材適所で 俺掃除
宮本 遼一様

入選

愛しくも きちんとしかる 孫育て
野﨑 正代様 

育メンが 支え女子力 ママ出番
眞鍋 邦夫様

優秀作品発表 写真部門

最優秀賞

「次、お父さんの番ね」
箕輪 剛稚様
仰向けに寝たお父さんのおなかの上にまたがって、小さな男の子がお父さんの口に歯ブラシを入れて、歯磨きをしてあげている様子。

優秀賞

「パパは力持ち」
三浦 和様
デパートで、小さな娘を抱っこし、小さな息子をおんぶして歩くお父さんの写真。

入選

 「パパがいるからぼく一番!(山より、こいのぼりより、僕が高いよ!)」 
西村 有美子様

お父さんが息子を抱っこで高く掲げている様子。

「パパとご飯『パクッ!!』」
山﨑 英様
赤ちゃんの離乳食をお父さんが食べさせている様子。大きな口を開けて、赤ちゃんが口が開けるよう促しています。

 ご協力いただいた皆さま,ありがとうございました。
  平成29年度入賞作品一覧(PDF 659KB)PDFファイルダウンロード

これまでの作品一覧

このページに関するアンケート

質問1(必須)
このページの情報は役に立ちましたか? 
質問1(必須)
質問2
ホームページの品質向上のため、ページのご感想をお聞かせください。 
質問2
質問3
このページに関する、回答を必要としないご意見がありましたら、次のフォームへご入力ください。
ご注意ください、回答を希望するお問い合わせ・ご意見は、ページ下部の「お問い合わせ先」の担当部署へ直接お問い合わせいただくか、または、暗号化対応済みの「市長へのたより(ご意見・お問合わせフォーム)」ページからご意見・ご要望をお寄せください。回答にはお名前と連絡先が必要になります。
このフォームに回答を希望するご意見を入力されてもお受けできませんので、ご了承ください。なお,このフォームは暗号化に対応していないため、名前・住所・電話番号などの個人情報は入力しないでください。