神栖市環境家計簿

省エネライフを実行しましょう!神栖市環境家計簿について

神栖市環境家計簿を作成しました

環境家計簿とは

 環境家計簿とは、家庭における電気やガスなどの使用量より、二酸化炭素(CO2)の排出量を把握し、家庭からの環境負荷を認識することで、環境に良い行動を促すための取組です。

 一般的な家計簿をつけるように、省エネの取組を実施した月と何も実施しなかった前月の電気やガスなどの使用量を記録し、CO2排出量と光熱水費を比較してみてください。取組が着実に実施されると、削減効果があらわれます。
 「家計にも地球にもやさしいライフスタイル」を実行しましょう。

 

環境家計簿ダウンロード

このページに関するアンケート

質問1(必須)
このページの情報は役に立ちましたか? 
質問1(必須)
質問2
ホームページの品質向上のため、ページのご感想をお聞かせください。 
質問2
質問3
このページに関する、回答を必要としないご意見がありましたら、次のフォームへご入力ください。
ご注意ください、回答を希望するお問い合わせ・ご意見は、ページ下部の「お問い合わせ先」の担当部署へ直接お問い合わせいただくか、または、暗号化対応済みの「市長へのたより(ご意見・お問合わせフォーム)」ページからご意見・ご要望をお寄せください。回答にはお名前と連絡先が必要になります。
このフォームに回答を希望するご意見を入力されてもお受けできませんので、ご了承ください。なお,このフォームは暗号化に対応していないため、名前・住所・電話番号などの個人情報は入力しないでください。