神栖市障害者計画・障害福祉計画
2015年7月15日

第4期神栖市障害者計画・障害福祉計画

障害福祉計画策定にともなうアンケート調査結果報告

 市では,3年を1期として障害福祉計画を策定しています。平成26年度末で第3期計画が終了することから,第4期の計画を策定するにあたり,障がいのある市民の皆様の生活の様子やご意見,ご要望をおうかがいし,計画の資料とさせていただくため,平成26年11月下旬~12月中旬にかけてアンケート調査を実施しました。
  このたび,調査結果がまとまりましたので、ご報告いたします。
  該当する方々には,アンケートにご協力いただき,ありがとうございました。

第4期神栖市障害者計画・障害福祉計画を掲載しました

 本市においては, 障がいのある方もそうでない方も,地域社会で生活するすべての人がお互いに支えあい,「地域でともに暮らせる安全で安心のあるまちづくり」を基本理念とした,「第3期神栖市障害者計画・障害福祉計画」を平成24年3月に策定しました。
  この計画が,平成26年度で終了することから,「障害者基本法」に基づき,障害のある人のための施策に関する基本的な事項を定める計画としての「障害者計画」,さらには「障害者総合支援法」に基づき,障害福祉サービス等の確保に関する計画として「障害福祉計画」を平成27年3月に策定しました。

計画期間

  平成27年度~平成29年度の3か年

障害福祉計画 本文ダウンロード

このページに関するアンケート

質問1(必須)
このページの情報は役に立ちましたか? 
質問1(必須)
質問2
ホームページの品質向上のため、ページのご感想をお聞かせください。 
質問2
質問3
このページに関する、回答を必要としないご意見がありましたら、次のフォームへご入力ください。
ご注意ください、回答を希望するお問い合わせ・ご意見は、ページ下部の「お問い合わせ先」の担当部署へ直接お問い合わせいただくか、または、暗号化対応済みの「市長へのたより(ご意見・お問合わせフォーム)」ページからご意見・ご要望をお寄せください。回答にはお名前と連絡先が必要になります。
このフォームに回答を希望するご意見を入力されてもお受けできませんので、ご了承ください。なお,このフォームは暗号化に対応していないため、名前・住所・電話番号などの個人情報は入力しないでください。