茨城国体2019への外部リンク
わたしの主張

平成28年度「わたしの主張」発表大会が開催されました

  未来を担うかみす元気っ子の育成を目的とした「わたしの主張」発表大会が2016年11月26日(土曜日)に矢田部公民館で開催されました。 

  「わたしの主張」作文コンクールに、市内の小学校5年生から中学校3年生までの皆さんから1,581点(小学生373点,中学生1,208点)の応募があり、厳正な審査の結果、小学生の部6点,中学生の部9点の合わせて15点の入選作品を決定しました。
  当日は,市内の高校生3名と平成28年度「少年の主張」茨城県大会で優秀賞を受賞された中学生を含め、19人の児童・生徒が、自らの意見を大勢の人の前で発表してくれました。

  審査の結果、波崎第四中学校2年生の島田 麻由(しまだ まゆ)さんが最優秀賞に選ばれました。

大会出場者のみなさんの記念撮影

(終了しました)平成28年度「わたしの主張」発表大会が開催されます

  市内の子どもたちが、現代社会に向けての意見や未来への提言、身近な人間関係の課題や社会問題などをテーマとした発表をします。

「わたしの主張」発表大会概要

開催日時
  2016年11月26日(土曜日)午前9時30分~12時30分
ご注意ください、受付は午前9時00分からです。
開催場所
  矢田部公民館 文化ホール 矢田部公民館の施設地図情報へのリンク
  茨城県神栖市土合本町3-9809-15
開催内容
  • 主張発表(小学生6名、中学生9名、高校生3名、特別発表1名)
  • アトラクション (ささら舞)
  • 結果発表・表彰式
  • 講評
入場料
  入場無料です。

このページに関するアンケート

質問1(必須)
このページの情報は役に立ちましたか? 
質問1(必須)
質問2
ホームページの品質向上のため、ページのご感想をお聞かせください。 
質問2
質問3
このページに関する、回答を必要としないご意見がありましたら、次のフォームへご入力ください。
ご注意ください、回答を希望するお問い合わせ・ご意見は、ページ下部の「お問い合わせ先」の担当部署へ直接お問い合わせいただくか、または、暗号化対応済みの「市長へのたより(ご意見・お問合わせフォーム)」ページからご意見・ご要望をお寄せください。回答にはお名前と連絡先が必要になります。
このフォームに回答を希望するご意見を入力されてもお受けできませんので、ご了承ください。なお,このフォームは暗号化に対応していないため、名前・住所・電話番号などの個人情報は入力しないでください。