緑のカーテンコンテスト
2017年7月1日
お知らせ、受付終了しました。多数の方にご参加いただき、ありがとうございました。

平成29年度神栖市緑のカーテンコンテスト

  地球温暖化対策の一環として,夏季の省エネルギーに有効な緑のカーテンを展開し,地球温暖化の一因となっている温室効果ガスの削減および,夏の電力不足に対する省エネ行動への意識付け・啓発を行ないます。
  みなさんの一人ひとりのご協力が必要不可欠です。多くのご参加をお待ちしています。
 

参加対象者(2部門で募集します)

家庭部門

  2017年の夏季に,市内の自ら居住する住宅に,つる性植物による緑のカーテンを設置した方。

事業所部門

  2017年の夏季に,市内の自ら所有または管理している事業所に,つる性植物による緑のカーテンを設置した方。
 

コンテスト応募期間

  2017年7月14日(金曜日)~9月15日(金曜日)
ご留意ください、緑のカーテンの種の無料配付を受けなくても、応募できます。
 

コンテスト応募方法(要項および申込書)

  所定の応募用紙に必要事項を明記し,設置状況の写真を数枚添えて提出してください。
  応募用紙は環境課窓口(神栖市役所 本庁1階)に設置しています。また,次のファイルをダウンロードしてご利用ください。

写真の規格および応募上の注意事項
  • 写真をA4版の紙に貼るか,直接印刷したもの(デジカメプリントも可能です)
  • A4版に収まれば組み合わせ写真も可,ただし,合成写真は不可

提出方法

  申込み先の環境課まで持参,もしくは郵送してください。また,電子メールでの送付も受け付けます。

持参

  神栖市役所 本庁1階 環境課までお越しください。地図やアクセス方法はリンク先のページをご確認ください。

 

郵送

 〒314-0192 茨城県神栖市溝口4991番地5
 神栖市役所 環境課宛

ご注意ください。9月15日(金曜日)の消印有効です。封筒の表面に「緑のカーテンコンテスト応募用紙在中」と記載してください。

電子メール

メールアドレスkankyo@city.kamisu.ibaraki.jp

ご注意ください。件名に「緑のカーテンコンテスト応募」と入力してください。

審査

  提出された書類および写真により審査いたしますが,必要に応じて現地確認を行なう場合があります。

結果公表

  入賞した応募者には個別に連絡いたします。また,審査結果については,広報かみすおよび市ホームページに掲載します。
 

表彰等

  表彰は,2017年10月頃を予定し, 応募者全員に記念品を贈呈するほか,取り組みが優れている作品やユニークな作品には,賞状および副賞を贈呈いたします。

緑のカーテンコンテストの結果

  こちらの「緑のカーテンコンテスト結果発表」をご確認ください。
2013年6月18日

その他のグリーンカーテンプロジェクト

  神栖市の他、環境省では、『グリーンカーテンプロジェクト外部リンク』と題し、CO2削減・夏の節電対策として、ゴーヤやアサガオなどの植物を育てて作る「グリーンカーテン」を推進しております。



『グリーンカーテン政府インターネットテレビ【22ch】』の映像

  夏のエコアクション~グリーンカーテンをはじめよう!(政府インターネットテレビ)外部リンク
  リンクをクリックすると、動画が流れます。

このページに関するアンケート

質問1(必須)
このページの情報は役に立ちましたか? 
質問1(必須)
質問2
ホームページの品質向上のため、ページのご感想をお聞かせください。 
質問2
質問3
このページに関する、回答を必要としないご意見がありましたら、次のフォームへご入力ください。
ご注意ください、回答を希望するお問い合わせ・ご意見は、ページ下部の「お問い合わせ先」の担当部署へ直接お問い合わせいただくか、または、暗号化対応済みの「市長へのたより(ご意見・お問合わせフォーム)」ページからご意見・ご要望をお寄せください。回答にはお名前と連絡先が必要になります。
このフォームに回答を希望するご意見を入力されてもお受けできませんので、ご了承ください。なお,このフォームは暗号化に対応していないため、名前・住所・電話番号などの個人情報は入力しないでください。