茨城国体2019への外部リンク
子ども会育成連合会
2017年3月1日

子ども会育成連合会

神栖市子ども会育成連合会とは

  地域の子ども会育成者,指導者が集まり,よりよい子ども会活動を行うために、育成者のための研修会,子ども会同士の親睦を図るための合同事業(球技大会,レク事業など),選奨等さまざまな事業を行なっています。また,安全共済会(保険)に加入するには,市子連に属する子ども会である必要があります。

会費の納入について

 会員は、神栖市子ども会育成連合会会則第12条に基づき、連合会の活動に必要な会費を年度当初に納入することになっています。
  会費は1人100円です。(平成29年度より)更新しました

ダウンロード

 子ども会現況調査票並びに会費納入票(ワード 40KB)ワードファイルダウンロード

「子ども会」に加入しましょう!

  子ども会活動では子ども達の様々な力が育まれます。

「自ら考え工夫する力」を育てよう!

  集団の中での役割を得ることで,自ら考え,工夫しながら努力する力を育むことができます。大人が手を出しすぎていませんか?子どもの「段取り力」が育ちます。

家庭や学校とは違う人間関係の中での振る舞いを学べます

  兄弟のいない子が自分より幼い子の世話をしたり,近所にお兄ちゃん,お姉ちゃんができます。

友だちとの遊びで協調性を身につけよう!

  ゲームやひとり遊びばかりしていませんか?「理性」や「我慢」,「思いやりの心」,「人や物を大切にする心」は人と遊ぶことから育まれます。

地域がわかるといざという時安心

  近所の人がお互いに顔を知っていることは,子どもの安全だけでなく災害時や防災にも大変有効です。

このページに関するアンケート

質問1(必須)
このページの情報は役に立ちましたか? 
質問1(必須)
質問2
ホームページの品質向上のため、ページのご感想をお聞かせください。 
質問2
質問3
このページに関する、回答を必要としないご意見がありましたら、次のフォームへご入力ください。
ご注意ください、回答を希望するお問い合わせ・ご意見は、ページ下部の「お問い合わせ先」の担当部署へ直接お問い合わせいただくか、または、暗号化対応済みの「市長へのたより(ご意見・お問合わせフォーム)」ページからご意見・ご要望をお寄せください。回答にはお名前と連絡先が必要になります。
このフォームに回答を希望するご意見を入力されてもお受けできませんので、ご了承ください。なお,このフォームは暗号化に対応していないため、名前・住所・電話番号などの個人情報は入力しないでください。