ろっこう就職支援サイトへのリンク
平成25年度地域特産品開発事業

新しい神栖市の特産品ができました!(平成25年度)

  平成25年度から始まった神栖市地域特産品開発事業から2つの特産品が完成しました。みなさん,ぜひご賞味ください。 

ホッキとアンチョビーのパスタソースと、うどっぴー(うどん)

神栖市地域特産品開発事業 開発報告

認定番号1 うどっぴ~

麺は赤色と薄い緑色 えびなど美味しそうに盛り付けられたうどっぴー!

  神栖市特産のピーマンを使ったうどんです。赤ピーマン・青ピーマンをうどんに練り込み乾麺にしました。ピーマン特有の苦味や青臭さはありませんので,ピーマン嫌いなお子様にもおすすめです。かけ,冷やし,どんな調理法でもおいしくいただけます。 

取り扱い店

認定番号2 ホッキ貝とアンチョビーのパスタソース

すぐに調理できるパスタソース!1人前ずつ小分けになっています。  ホッキが美味しそうなアンチョビソースのパスタ

  地元で水揚げされたホッキ貝と市内で製造されているアンチョビーを使ったオイルベースのパスタソースです。茹であがったパスタとソースをフライパンで絡めるだけで本格パスタが出来上がります。  
取り扱い店

このページに関するアンケート

質問1(必須)
このページの情報は役に立ちましたか? 
質問1(必須)
質問2
ホームページの品質向上のため、ページのご感想をお聞かせください。 
質問2
質問3
このページに関する、回答を必要としないご意見がありましたら、次のフォームへご入力ください。
ご注意ください、回答を希望するお問い合わせ・ご意見は、ページ下部の「お問い合わせ先」の担当部署へ直接お問い合わせいただくか、または、暗号化対応済みの「市長へのたより(ご意見・お問合わせフォーム)」ページからご意見・ご要望をお寄せください。回答にはお名前と連絡先が必要になります。
このフォームに回答を希望するご意見を入力されてもお受けできませんので、ご了承ください。なお,このフォームは暗号化に対応していないため、名前・住所・電話番号などの個人情報は入力しないでください。