これまでの神栖花火大会・舞っちゃげ祭り
神栖市観光・スポーツ情報

花火大会・舞っちゃげ祭り2014ありがとうございました

  2014年(平成26年)9月20日(土曜日)、21日(日曜日)の2日間、かみす舞っちゃげ祭りが開催されました。
  今年は県内外から61チームが参加。神之池陸上競技場の舞台ステージやパレード会場、フードコートのエリア内などで、各チームの華やかな演技が披露されました。

 
 


20日の夜には神栖花火大会も開催され、約5,000発の花火が神栖の夜空を彩りました。

 花火


今年は2日間とも天候に恵まれ、踊り子の皆さんは日が落ちても楽しそうに演舞を続けました。チームの垣根を越えてみんなで踊る“乱舞”はまさに大迫力! 観ている人も元気をもらえた2日間でした。

 
 
 


皆さん、大変お疲れ様でした!
当日のアルバムは次のリンク先をご確認ください!
もっと写真を見たい方へ2014年舞っちゃげ祭りの様子 

花火大会・舞っちゃげ祭り2013ありがとうございました

  2013年(平成25年)9月21日(土曜日)、22日(日曜日)の2日間、かみす舞っちゃげ祭りが開催されました。
  今年は県内外から60チームが参加。神之池陸上競技場の舞台ステージやパレード会場、フードコートのエリア内などで、各チームの華やかな演技が披露されました。

ステージ上で元気によさこいを踊る子どもたち 園路で踊る子どもたちのチーム
ご当地ヒーロー双嵐龍(ソーランドラゴン)登場! 夜のステージでも元気いっぱいに皆踊りました 


  21日の夜には神栖花火大会も開催され、約5,000発の花火が神栖の夜空を彩りました。

 夜空に大きく打ちあがった花火  青、赤、緑、橙と色とりどりの花火


  今年は2日間とも天候に恵まれ、踊り子の皆さんは日が落ちても楽しそうに演舞を続けました。チームの垣根を越えてみんなで踊る“乱舞”はまさに大迫力! 観ている人も元気をもらえた2日間でした。

ステージで迫力の演舞! みんなで動きを合わせて踊りました。
鮮やかな衣装と大人数で観客も興奮しました! 一生懸命踊りと太鼓を練習し、当日しっかりと披露しました。
ラストにむけて参加者全員で踊りました。 ステージの上も下も大演舞!大変盛り上がりました。


  皆さん、大変お疲れ様でした! 
  当日のアルバムは次のリンク先をご確認ください!
もっと写真を見たい方へ2013年舞っちゃげ祭りの様子 

「かみす舞っちゃげ祭り2012」をYouTubeに掲載しました

YouTube神栖市チャンネル外部リンク(クリックするとYouTubeへ移ります)

花火大会・舞っちゃげ祭り2012ありがとうございました

 2012年9月22日(土曜日)、23日(日曜日)の2日間、かみす舞っちゃげ祭りが開催されました。

  今年は県内外から過去最大となる66チームが参加。 22日は、神之池陸上競技場ステージとパレード会場の2か所で各チームが演舞を披露。夜には神栖花火大会も開催され、約5,000発の花火が夜空を彩りました。

みんなで踊るぶっちゃげ祭りの様子夜空に打ちあがる花火

 23日はあいにくの雨模様となってしまいましたが、踊り子の皆さんは元気いっぱい。屋外の会場でも雨空を吹き飛ばすような迫力ある演舞が続けられました。 

大雨の中みんなでよさこいソーランを踊りました文化センターのステージで踊りました。

  皆さん、大変お疲れ様でした!
  当日のアルバムは次のリンク先をご確認ください!
もっと写真を見たい方へ2012年舞っちゃげ祭りの様子(上の写真クリックでも表示)

このページに関するアンケート

質問1(必須)
このページの情報は役に立ちましたか? 
質問1(必須)
質問2
ホームページの品質向上のため、ページのご感想をお聞かせください。 
質問2
質問3
このページに関する、回答を必要としないご意見がありましたら、次のフォームへご入力ください。
ご注意ください、回答を希望するお問い合わせ・ご意見は、ページ下部の「お問い合わせ先」の担当部署へ直接お問い合わせいただくか、または、暗号化対応済みの「市長へのたより(ご意見・お問合わせフォーム)」ページからご意見・ご要望をお寄せください。回答にはお名前と連絡先が必要になります。
このフォームに回答を希望するご意見を入力されてもお受けできませんので、ご了承ください。なお,このフォームは暗号化に対応していないため、名前・住所・電話番号などの個人情報は入力しないでください。