神栖市公式ツイッター

神栖市公式Twitter(ツイッター)を開始しました!

2011年10月28日
  2011年11月1日(火曜日)にツイッターによる情報発信を始めました。
  イベント情報やホームページ新着情報などから,市民生活に密着した情報をピックアップして発信します。また神栖の方言を紹介するなど,市外にお住まいのゆかりのある方へも,神栖市を応援していただけるような情報をお届けしていきます。

神栖市の公式アカウント

  • 茨城県神栖市のアカウントは、@kamisu_city  
  • ツイッターロゴ 神栖市公式Twitter外部リンク
  • 神栖市公式ツイッター携帯電話用QRコード
携帯電話用QRコード

ご注意ください

  • 混乱等をさけるため,ツイッターでの問いかけや返信には回答しない旨を「神栖市公式ツイッター運営方針」として定めていますので,ご理解お願いします。
  • ご意見やご要望については,トップページの「市政に対するご意見・ご要望(メールフォーム)」からメールで送信してください。
  • ツイッターのサービス自体は無料で提供されていますが,通信料やパケット料金は利用者負担となります。なお,携帯電話のパケット通信料を定額制にしていない場合などは,高額な通信料が課金されることもありますので,ご注意ください。

神栖市公式ツイッター運営方針

発信主体

  神栖市として,市民協働課が神栖市公式ツイッターを運営します。

発信内容

  市ホームページなど、次のものに掲載された情報を発信します。

  市ホームページなどに未掲載の情報については,担当課などから依頼があった案件(市民生活に密着した情報,イベント情報など)を発信します。

フォローへの対応

  フォローを受けた場合は,拒否しません。

  神栖市からは,原則フォローしません。ただし次のアカウントはフォローすることがあります。

  • ツイッター公認
  • ツイナビ公認
  • 公式アカウントの確認がとれる国(省・庁)や地方自治体の運営するもの
  • 市民生活の利便の向上に資すると認められるもの

返信への対応

  • 返信に対しては回答いたしません。ご質問等については,市ホームページからメール機能である「市政に対するご意見・ご要望 」ページ,または各課の電話やファクシミリなどでお願いいたします。
  • 市民の皆様のご意見は,担当部署で市政改善につながるよう努めます。

その他

  • 投稿する時間は,原則として午前8時30分から午後5時15分です。予約投稿の場合はこの限りではありません。
  • 災害時の対応について,神栖市メールマガジンとホームページが停止して情報発信ができない場合は,ツイッターを利用します。
  • この運営方針は,事前の連絡なく変更する場合があります。

このページに関するアンケート

質問1(必須)
このページの情報は役に立ちましたか? 
質問1(必須)
質問2
ホームページの品質向上のため、ページのご感想をお聞かせください。 
質問2
質問3
このページに関する、回答を必要としないご意見がありましたら、次のフォームへご入力ください。
ご注意ください、回答を希望するお問い合わせ・ご意見は、ページ下部の「お問い合わせ先」の担当部署へ直接お問い合わせいただくか、または、暗号化対応済みの「市長へのたより(ご意見・お問合わせフォーム)」ページからご意見・ご要望をお寄せください。回答にはお名前と連絡先が必要になります。
このフォームに回答を希望するご意見を入力されてもお受けできませんので、ご了承ください。なお,このフォームは暗号化に対応していないため、名前・住所・電話番号などの個人情報は入力しないでください。