児童手当の現況届
2018年6月6日

児童手当の現況届

6月分以降の手当を受けるために必ず提出を

  児童手当を受給している方は、毎年6月に現況届を提出していただく必要があります。
 
現況届は、毎年6月1日現在の児童の養育に関する状況を把握し、6月分以降の児童手当等の支給要件を満たしているかどうかを確認するためのものです。

  現況届の用紙は,該当する方へ6月中旬に郵送します。

現況届を提出されないと、6月分以降の児童手当等の受給ができなくなりますので、必ず提出してください。

現況届に必要な添付書類

神栖市が発行した国民健康保険証以外の方

  健康保険証のコピー(表面のみ)
この他にも、必要に応じて提出していただく書類がありますので現況届通知をご確認ください。

現況届を紛失した場合

  次のファイルをご利用ください。
  現況届(PDF 79KB)

現況届の提出

提出方法

  同封した返信用封筒で郵送してください。
同封の返信用封筒をご利用の場合、切手の貼付は不要です。

提出期限

  2018年6月29日(金曜日)必着
ただし、添付書類の取得に時間を要する場合はこの限りではありません。
 (例として、児童がいる世帯全員の住民票など)

申請窓口・問い合わせ先

このページに関するアンケート

質問1(必須)
このページの情報は役に立ちましたか? 
質問1(必須)
質問2
ホームページの品質向上のため、ページのご感想をお聞かせください。 
質問2
質問3
このページに関する、回答を必要としないご意見がありましたら、次のフォームへご入力ください。
ご注意ください、回答を希望するお問い合わせ・ご意見は、ページ下部の「お問い合わせ先」の担当部署へ直接お問い合わせいただくか、または、暗号化対応済みの「市長へのたより(ご意見・お問合わせフォーム)」ページからご意見・ご要望をお寄せください。回答にはお名前と連絡先が必要になります。
このフォームに回答を希望するご意見を入力されてもお受けできませんので、ご了承ください。なお,このフォームは暗号化に対応していないため、名前・住所・電話番号などの個人情報は入力しないでください。