市ホームページリニューアルに関するアンケート 
児童手当の現況届
2017年6月15日

児童手当の現況届けについて

6月分の以降の児童手当を受けるために必ず提出してください。

  児童手当を受給している方は、毎年6月に現況届を提出していただく必要があります。
 
現況届は、毎年6月1日現在の児童の養育に関する状況を把握し、6月分以降の児童手当等の支給要件を満たしているかどうかを確認するためのものです。

  現況届の用紙は,該当する方へ6月中旬に郵送します。

  ご注意ください。現況届を提出されないと、6月分以降の児童手当等の受給がができなくなりますので、必ず提出してください。

現況届に必要な添付書類

神栖市が発行した国民健康保険証以外の方

  健康保険証のコピー(表面のみ)
 

平成29年1月1日に神栖市に住民登録がなかった方

  平成29年1月1日に住民登録していた市区町村が発行する、受給者及び配偶者の所得証明書
ご注意ください、配偶者が住民税配偶者控除の対象となっている場合は配偶者の所得証明書は省略できます。

 


   この他にも、必要に応じて提出していただく書類がありますので現況届通知をご確認ください。
 

このページに関するアンケート

質問1(必須)
このページの情報は役に立ちましたか? 
質問1(必須)
質問2
ホームページの品質向上のため、ページのご感想をお聞かせください。 
質問2
質問3
このページに関する、回答を必要としないご意見がありましたら、次のフォームへご入力ください。
ご注意ください、回答を希望するお問い合わせ・ご意見は、ページ下部の「お問い合わせ先」の担当部署へ直接お問い合わせいただくか、または、暗号化対応済みの「市長へのたより(ご意見・お問合わせフォーム)」ページからご意見・ご要望をお寄せください。回答にはお名前と連絡先が必要になります。
このフォームに回答を希望するご意見を入力されてもお受けできませんので、ご了承ください。なお,このフォームは暗号化に対応していないため、名前・住所・電話番号などの個人情報は入力しないでください。