創・蓄エネルギー機器設置補助金

創・蓄エネルギー機器設置補助金(住宅用高効率給湯器設置補助金)について

  エネルギー効率が高い創・畜エネルギー機器を設置される方へ予算の範囲内において補助金を交付します。なお,事前申込みとなりますので,必ず設置工事の開始前に申し込んでください。

ご注意ください、平成22年度から平成24年度にかけて高効率給湯器設置補助事業を行なってまいりましたが,平成25年度より対象の機器を変更し,名称を改め本補助事業を継続いたします。
  また,平成27年度から,対象機器として蓄エネルギー機器である定置用リチウムイオン蓄電池を加え,事業を継続いたします。

この制度の趣旨

  この制度によって,温室効果ガスの削減対策として省エネルギーの導入促進と市民の環境問題に対する意識の高揚を図ります。

平成30年度創・蓄エネルギー機器の受付日は4月2日(月曜日)からです

  平成30年度創・蓄エネルギー機器設置補助金の受付開始日は,2018年4月2日(月曜日)です。機器設置工事の開始前に申し込んでください。
機器付の建売住宅を購入する場合は,建物の引渡しを受ける前に申し込んでください。

このページに関するアンケート

質問1(必須)
このページの情報は役に立ちましたか? 
質問1(必須)
質問2
ホームページの品質向上のため、ページのご感想をお聞かせください。 
質問2
質問3
このページに関する、回答を必要としないご意見がありましたら、次のフォームへご入力ください。
ご注意ください、回答を希望するお問い合わせ・ご意見は、ページ下部の「お問い合わせ先」の担当部署へ直接お問い合わせいただくか、または、暗号化対応済みの「市長へのたより(ご意見・お問合わせフォーム)」ページからご意見・ご要望をお寄せください。回答にはお名前と連絡先が必要になります。
このフォームに回答を希望するご意見を入力されてもお受けできませんので、ご了承ください。なお,このフォームは暗号化に対応していないため、名前・住所・電話番号などの個人情報は入力しないでください。