エコとリサイクルを体験しよう!
2012年4月10日

リサイクルプラザで様々な体験をしてみませんか?

  神栖市のリサイクルプラザは、資源物・不燃ごみ・粗大ごみなどを細選別し、資源として再生利用する施設です。
  そして、楽しみながらゴミの減量やリサイクルについて、学び、実践できる施設でもあります。

  定期的に様々なイベントを開催していますので、ぜひ体験してみてください!

体験教室に参加してみよう!

体験教室ってなに?

  楽しみながらごみ減量やリサイクルについて、学び、実践できる体験教室を毎年5月~6月ごろから開催します。 
  体験教室は、エコ・クッキング教室、パッチワーク教室、陶芸教室、リフォーム教室の4種類です。
  工房の4つの教室に参加して、「もったいない」を体験してください。
  また、教室の様子は、工房の外から見学することができますので、お気軽にお越しください。


再生した家具を使ってみませんか?

  市民の皆さんが粗大ごみとして出された家具などの中から、リサイクルできるものを修理・修繕し、販売提供しております。
  毎年、7月、11月、2月の3回を予定しております。詳しい開催日は広報かみす(7月号・11月号・2月号)に掲載します。

衣類等のもらいます・あげます キャンペーン!

  ごみの減量等を推進すべく、市民の方から、いらなくなった衣類等や食器類をもらい、施設に展示して、ほしい市民の方にお譲りします。欲しい方は受付のうえ、無料でお持ち帰りができます。(ただし、期間内に一人3点までです。)

  開催時期は広報かみすでお知らせします。詳しくはこちらの「もらいます・あげます(神栖市第一リサイクルプラザ)外部リンクページをご確認ください。

いつ・どこでやってるの?
  くわしいことは神栖市第一リサイクルプラザ外部リンク(外部リンク)にお問い合わせください。

問い合わせ先

  神栖市第一リサイクルプラザ外部リンク
  茨城県神栖市南浜1番10
  電話番号0299-96-8075

このページに関するアンケート

質問1(必須)
このページの情報は役に立ちましたか? 
質問1(必須)
質問2
ホームページの品質向上のため、ページのご感想をお聞かせください。 
質問2
質問3
このページに関する、回答を必要としないご意見がありましたら、次のフォームへご入力ください。
ご注意ください、回答を希望するお問い合わせ・ご意見は、ページ下部の「お問い合わせ先」の担当部署へ直接お問い合わせいただくか、または、暗号化対応済みの「市長へのたより(ご意見・お問合わせフォーム)」ページからご意見・ご要望をお寄せください。回答にはお名前と連絡先が必要になります。
このフォームに回答を希望するご意見を入力されてもお受けできませんので、ご了承ください。なお,このフォームは暗号化に対応していないため、名前・住所・電話番号などの個人情報は入力しないでください。