市ホームページリニューアルに関するアンケート 
認知症簡易チェックリンクバナー
生活管理指導事業

生活管理指導事業(ショートステイ)

対象者

  介護保険の認定を受けていない方で,家族の不在により,一人で生活する事が困難な高齢者。

内容

  疾病ではないが,体調が不良な状態に陥った場合等に,養護老人ホーム等の空き部屋を活用して一時的(原則1週間)に宿泊させ,生活習慣等の指導を行ないます。

料金など

  • 特別養護老人ホーム料金は、1日あたり610円
  • 養護老人ホーム料金は、1日あたり400円

ご留意ください、前述のものとは別に,食事代の実費負担があります。


  その他の神栖市で行なっている高齢者生活支援サービスについては、「高齢者生活支援サービス」ページをご確認ください。

このページに関するアンケート

質問1(必須)
このページの情報は役に立ちましたか? 
質問1(必須)
質問2
ホームページの品質向上のため、ページのご感想をお聞かせください。 
質問2
質問3
このページに関する、回答を必要としないご意見がありましたら、次のフォームへご入力ください。
ご注意ください、回答を希望するお問い合わせ・ご意見は、ページ下部の「お問い合わせ先」の担当部署へ直接お問い合わせいただくか、または、暗号化対応済みの「市長へのたより(ご意見・お問合わせフォーム)」ページからご意見・ご要望をお寄せください。回答にはお名前と連絡先が必要になります。
このフォームに回答を希望するご意見を入力されてもお受けできませんので、ご了承ください。なお,このフォームは暗号化に対応していないため、名前・住所・電話番号などの個人情報は入力しないでください。