神栖市の歌 市民音頭

市民音頭の啓発グッズを配布しています!

2017年7月12日

市民音頭を踊ってくれる個人や団体の皆さんに、啓発グッズ配布中!

  市では、「神栖市の歌」に親しんでもらうため、音頭バージョンを作成しました。地区のお祭りや納涼会で、市民音頭を踊ってくれる個人や団体の皆さんに啓発グッズをプレゼントしております!オリジナルの手ぬぐいとうちわは限定品となっております!
  また、はっぴの貸し出しもありますので、ご興味のある方は市民協働課電話番号0299-90-1178にお問い合わせください。

手ぬぐい

  クリックすると拡大します。

「神栖市の歌 市民音頭」と書かれたカミスココくんがたくさん描かれた手ぬぐい

うちわ

  クリックすると拡大します。

うちわ見本、表は「祭り」の文字が大きく入ったもの、裏はスイカ柄にカミスココくんが大きく描かれています。

市民音頭のココが手作り!

2015年8月1日

その1歌っているのは、市内の高校生!

  波崎高校2年生の鳥居あつきさんが歌っています。なんと鳥居さんは、4月に神栖市で開催されたNHKのど自慢に出場し、本選で合格を果たした実力者なのです!
 

レコーディング中の鳥居さん
鳥居あつきさん

鳥居あつきさんからのコメント
  「神栖市音頭は前奏が明るく始まるので、最初からノリよく歌うことができます! また、最後の「神栖わがまち未来を歩むまち」というフレーズは神栖市の明るい将来への期待や思いが込められているようで、とても好きなフレーズです! 」

その2振り付けDVDには100人の市民が参加!

  振り付けを覚えてもらえるように、振り付け練習用の市民音頭DVD撮影会を開催。参加を募ったところ、老若男女、幅広い世代が協力してくれました! 保立市長とカミスココくんが応援に駆け付け、一緒に踊りました。

女の子たちは色とりどりの浴衣を着て、市民音頭を踊ってくれました。
老若男女みんなで行なったDVD撮影会の様子

関連リンク

  「神栖市の歌 市民音頭」が決定しました

市民音頭 歌唱バージョン

  波崎高校2年生の鳥居あつきさんが歌う「神栖市の歌 市民音頭」は次のファイルをダウンロードすると聴くことができます。力強く透き通った声で歌う市民音頭、ぜひお聴きください!

  神栖市の歌 市民音頭(mp3 3,937KB) 

市民音頭 振り付けバージョンの動画(youtube)

  「神栖市の歌 市民音頭」の振り付けを覚えて、みんなで楽しく踊りましょう! 

カミスココくんを中心に撮影された市民音頭振り付けDVD
カミスココくんも撮影に参加しました!

このページに関するアンケート

質問1(必須)
このページの情報は役に立ちましたか? 
質問1(必須)
質問2
ホームページの品質向上のため、ページのご感想をお聞かせください。 
質問2
質問3
このページに関する、回答を必要としないご意見がありましたら、次のフォームへご入力ください。
ご注意ください、回答を希望するお問い合わせ・ご意見は、ページ下部の「お問い合わせ先」の担当部署へ直接お問い合わせいただくか、または、暗号化対応済みの「市長へのたより(ご意見・お問合わせフォーム)」ページからご意見・ご要望をお寄せください。回答にはお名前と連絡先が必要になります。
このフォームに回答を希望するご意見を入力されてもお受けできませんので、ご了承ください。なお,このフォームは暗号化に対応していないため、名前・住所・電話番号などの個人情報は入力しないでください。