子育て応援アプリ

無料で使える!「子育てタウン」アプリです

子育てタウンアプリのアイコン画像

    「リアルタイムにイベント情報を知りたい!」「もっと簡単に調べたい!」という子育てパパ・ママのみなさんにピッタリのスマートフォン用の子育て応援アプリです。

子育て応援アプリ案内チラシ画像
子育てタウンアプリ周知用チラシ(PDF 2,111KB)
PDFファイルダウンロード

「子育てタウン」アプリがバージョンアップ!

2017年6月1日

  新機能として、市内公共施設の授乳室やおむつ替えシートの有無を一覧で確認できるようになります。小さなお子さんを連れたお出かけの際には、強い味方になります!

子育てタウンアプリのお出かけナビイメージ画像

 

子育てタウンアプリがリニューアルしました!

2016年10月12日

子育てタウンアプリの新しい画面



  ご利用のアプリをアップデート(更新)していただくと、最新版でご利用いただけます。

ご注意ください、新アプリは、iPhoneの場合バージョンiOS8以降、Androidの場合バージョンOS4.1以降のものを対象としています。

 

最新版はここが変わりました!

  • デザインを一新、より便利に使いやすくなりました。
  • 施設マップは、地図から探しやすくなりました。
  • イベントは、見やすく探しやすくなりました。また、カレンダー表示ができるようになりました。

ご注意ください、アップデートをしても、プロフィールやお子さんの設定などは、引き継がれます。

「子育てタウン」アプリはここが便利!

  • 「お子さん設定」をすれば、お子さんの年齢に合った情報をプッシュ通知でお知らせします。
  • 市の行政情報を集めた「神栖市ママフレWEB外部リンク」の情報も簡単に調べられます。
  • 児童館や地域子育て支援センターのイベント情報が分かります。

子育てコンシェルジュだよりを配信中です!

  メールアドレスとお住まいの郵便番号を設定している神栖市民の方に、メールマガジンを配信しています。子育てコンシェルジュから、月に2回子育てや季節などに関するメールをお届けします!

  また、その内容をこちらの「子育てコンシェルジュだより」ページでもご紹介していきます。

カンタン3ステップ!設定方法

1.アプリをインストール

iPhoneやiPad、iPodなど、OSがiOSのスマートフォンをご利用の方

 Appstoreで「子育てタウン」と検索するか、AppStoreバナーからリンク先へ移動するか、次のQRコードを読み取ってください。

AppStoreバナーAppstore用QRコード AppstoreQRコード
OSがAndroidのスマートフォンをお使いの方
  Googleplayで「子育てタウン」と検索するか、Googleplayバナーからリンク先へ移動するか、次のQRコードを読み取ってください。
Googleplayバナー GoogleplayQRコード

2.初期設定

  アプリを起動して「設定」をタップし、「アカウント設定」画面を開きます。プロフィール編集で郵便番号を入力し、変更を保存してください。

3.準備完了

  アプリ上で市のイベント情報や子育て情報をみることができます。また、メールアドレスとパスワードを登録しておけば、市からメールが届きます!
  さらに、お子さん情報編集で、お子さんの年齢などを登録すれば、お子さんの年齢に合った情報をプッシュ通知でお知らせされます。

ご注意ください、ご注意ください

  アプリケーションのダウンロードおよび使用は無料ですが、通信料がかかります。
  また、アプリケーション導入による不具合などについて、市は一切責任を負いません。
  あらかじめご了承のうえ、ご利用ください。

このページに関するアンケート

質問1(必須)
このページの情報は役に立ちましたか? 
質問1(必須)
質問2
ホームページの品質向上のため、ページのご感想をお聞かせください。 
質問2
質問3
このページに関する、回答を必要としないご意見がありましたら、次のフォームへご入力ください。
ご注意ください、回答を希望するお問い合わせ・ご意見は、ページ下部の「お問い合わせ先」の担当部署へ直接お問い合わせいただくか、または、暗号化対応済みの「市長へのたより(ご意見・お問合わせフォーム)」ページからご意見・ご要望をお寄せください。回答にはお名前と連絡先が必要になります。
このフォームに回答を希望するご意見を入力されてもお受けできませんので、ご了承ください。なお,このフォームは暗号化に対応していないため、名前・住所・電話番号などの個人情報は入力しないでください。