消費税法改正のお知らせ(社会保障と税の一体改革関係)へのリンク
(外部リンク)
青色申告・納期内完納宣言のまち

神栖市は「青色申告・納期内完納宣言」のまちです

宣言文


  健康で明るく住みよい地域社会を創造することは、市民の願いであり、地方自治体の目標である。

  この基盤をなすものは、財政の健全な確立であり、完全な納税の履行が根幹である。

  私たち神栖市民は、自らの納税に対する意識の高揚と義務の遂行により、また期限内完納を推進することにより、健康で明るく住みよいまちづくりのため、「期限内完納宣言のまち」を宣言する。


  平成13年12月13日      神栖市


宣言趣旨

  国・地方自治体も含めて、今日の高度情報化への進展、住民意識の多様化や教育が抱える青少年の問題、高齢化社会への流れの中で、将来の在り方が問われております。

  日本経済全体が景気低迷が続いている現状で、行政においても厳しい財政事情の折りではありますが、魅力ある地域社会の構築には、自主財源の確保や健全な財政運営が不可欠であります。

  私たち地域に住む一人ひとりが、それぞれの社会参加の中で協力するとともに、特に税に対する権利と義務を認識し、適正申告と期限内完納を啓蒙する意識が求められています。

  今回このような趣旨を受けて、商工会・法人会・青色申告会・潮来税務署等関係諸団体よりの働きかけと、「期限内完納のまち」宣言の気運の高まりを受け、平成13年12月、当時の波崎町議会定例会において決議されました。

  上記宣言趣旨を御理解のうえ、ご協力、ご支援を賜わりますよう宜しくお願い申し上げます。


   平成14年1月15日           波崎期限内完納宣言のまち推進協議会(当時)



このページに関するアンケート

質問1(必須)
このページの情報は役に立ちましたか? 
質問1(必須)
質問2
ホームページの品質向上のため、ページのご感想をお聞かせください。 
質問2
質問3
このページに関する、回答を必要としないご意見がありましたら、次のフォームへご入力ください。
ご注意ください、回答を希望するお問い合わせ・ご意見は、ページ下部の「お問い合わせ先」の担当部署へ直接お問い合わせいただくか、または、暗号化対応済みの「市長へのたより(ご意見・お問合わせフォーム)」ページからご意見・ご要望をお寄せください。回答にはお名前と連絡先が必要になります。
このフォームに回答を希望するご意見を入力されてもお受けできませんので、ご了承ください。なお,このフォームは暗号化に対応していないため、名前・住所・電話番号などの個人情報は入力しないでください。