市ホームページリニューアルに関するアンケート 
飲酒運転根絶に関する宣言

神栖市は「飲酒運転根絶に関する宣言」のまちです。

宣言文


  神栖市民は,悲惨な交通事故を防止し,平和で明るい社会の実現をめざし,交通安全に対する意識の高揚と交通秩序の確立のため,懸命に努力しているところである。

  しかしながら,当市における飲酒運転事故は,依然としてあとをたたず,また全国的にも飲酒運転による交通死亡事故が数多く発生しており,極めて憂慮に堪えない状況にある。

  これに対しては,関係機関との協力のもと,飲酒運転を根絶させる運動を全市的に展開し,飲酒運転者を絶対に容認しない世論の醸成と飲酒運転を絶対にさせない環境づくりが必要である。よって神栖市は,全市民とともに総力をあげて飲酒運転を根絶し,安全で明るいまちづくりに邁進することを宣言する。


提案理由

  全国的に飲酒運転による,悲惨な交通事故が発生している中で,飲酒運転の根絶を強く希望するものであり,当市として,あらためて関係機関による強力な指導,取締りを要請するとともに,市をあげて飲酒運転の根絶運動を展開し,平和で明るい安全・安心のまちづくりの実現に向けた神栖市の「飲酒運転根絶に関する宣言」を行うため,議会の議決を求めるものであります。

このページに関するアンケート

質問1(必須)
このページの情報は役に立ちましたか? 
質問1(必須)
質問2
ホームページの品質向上のため、ページのご感想をお聞かせください。 
質問2
質問3
このページに関する、回答を必要としないご意見がありましたら、次のフォームへご入力ください。
ご注意ください、回答を希望するお問い合わせ・ご意見は、ページ下部の「お問い合わせ先」の担当部署へ直接お問い合わせいただくか、または、暗号化対応済みの「市長へのたより(ご意見・お問合わせフォーム)」ページからご意見・ご要望をお寄せください。回答にはお名前と連絡先が必要になります。
このフォームに回答を希望するご意見を入力されてもお受けできませんので、ご了承ください。なお,このフォームは暗号化に対応していないため、名前・住所・電話番号などの個人情報は入力しないでください。