環境依存文字

メール送信やフォーム入力時は環境依存文字は使用しないでください

  環境依存文字とは,丸数字やローマ数字、単位など特定のパソコンやスマートフォンのOS、携帯の機種に依存してしまう文字のことです。  環境依存文字を利用されますと、異なる環境で表示させた場合、全く異なった文字に化けて読めなくなってしまったり、全く意味の異なる内容になってしまうおそれがあります。
  このような環境依存文字は使用しないでくだい。また,同じような理由で半角カタカナの入力も使用しないでください。

環境依存文字一覧

 
半角カタカナ、丸数字、ローマ数字、省略文字、単位、ハートなどのマーク

このページに関するアンケート

質問1(必須)
このページの情報は役に立ちましたか? 
質問1(必須)
質問2
ホームページの品質向上のため、ページのご感想をお聞かせください。 
質問2
質問3
このページに関する、回答を必要としないご意見がありましたら、次のフォームへご入力ください。
ご注意ください、回答を希望するお問い合わせ・ご意見は、ページ下部の「お問い合わせ先」の担当部署へ直接お問い合わせいただくか、または、暗号化対応済みの「市長へのたより(ご意見・お問合わせフォーム)」ページからご意見・ご要望をお寄せください。回答にはお名前と連絡先が必要になります。
このフォームに回答を希望するご意見を入力されてもお受けできませんので、ご了承ください。なお,このフォームは暗号化に対応していないため、名前・住所・電話番号などの個人情報は入力しないでください。