ろっこう就職支援サイトへのリンク
平成26年度地域特産品開発事業

平成26年度の神栖市特産品が完成しました!

  今年も神栖市地域特産品開発事業から2つの特産品が完成しました。みなさん,ぜひご賞味ください。

「緑の麦わらぼうし」と「神栖メンチ」

神栖市地域特産品開発事業 開発報告

認定番号3 緑の麦わらぼうし(ピーマンソフトサブレ)

緑の麦わらぼうし

  神栖市の特産物であるピーマンを甘露煮とピューレにし,サブレ生地にピーマン甘露煮を練り込み,餡にピューレを加え,しっとり焼き上げています。
取り扱い店

認定番号4 神栖メンチ(ピーマンメンチ)

神栖メンチ

  主要原料は全て国産を使用し,細かく切った神栖市産のピーマンを練り込みました。形は細長い棒状のため,イベント時では歩きながらおやつ感覚で食べることが出来ます。
取り扱い店

関連リンク

このページに関するアンケート

質問1(必須)
このページの情報は役に立ちましたか? 
質問1(必須)
質問2
ホームページの品質向上のため、ページのご感想をお聞かせください。 
質問2
質問3
このページに関する、回答を必要としないご意見がありましたら、次のフォームへご入力ください。
ご注意ください、回答を希望するお問い合わせ・ご意見は、ページ下部の「お問い合わせ先」の担当部署へ直接お問い合わせいただくか、または、暗号化対応済みの「市長へのたより(ご意見・お問合わせフォーム)」ページからご意見・ご要望をお寄せください。回答にはお名前と連絡先が必要になります。
このフォームに回答を希望するご意見を入力されてもお受けできませんので、ご了承ください。なお,このフォームは暗号化に対応していないため、名前・住所・電話番号などの個人情報は入力しないでください。