神栖の名産品 メロン
神栖市観光・スポーツ情報

メロン

2013年5月29日

メロンの画像

  茨城県のメロンは栽培面積・生産量ともに日本一を誇り、神栖市では鹿島灘の温暖な気候で育まれたメロン「アントラーズメロン」などを生産しています。  

メロン情報

  神栖市を含む鹿行地域は、一大メロン産地。水はけのよい火山灰土の砂地と、海岸沿いの昼夜の温度差の大きい気候が、甘くて美味しいメロンを育てます。

メロンを使った商品のご紹介

究極のメロンパン

究極のメロンパンの画像

  メロンを特別な製法でパン生地に練りこみ焼き上げました。さらにカスタード生クリームをサンドしています。  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
     

メロン大福

メロン大福の画像

  メロンの果汁を練りこんだ餡が入っている大福です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  

市内の直売所

神栖市内の農産物直売所情報(いばらきうまいもんどころのページ)外部リンク

ご注意ください日によって直売所の仕入れ状況が異なりますので,事前にお電話などでリンク先の各直売所にお問い合わせください。

関連リンク

 

このページに関するアンケート

質問1(必須)
このページの情報は役に立ちましたか? 
質問1(必須)
質問2
ホームページの品質向上のため、ページのご感想をお聞かせください。 
質問2
質問3
このページに関する、回答を必要としないご意見がありましたら、次のフォームへご入力ください。
ご注意ください、回答を希望するお問い合わせ・ご意見は、ページ下部の「お問い合わせ先」の担当部署へ直接お問い合わせいただくか、または、暗号化対応済みの「市長へのたより(ご意見・お問合わせフォーム)」ページからご意見・ご要望をお寄せください。回答にはお名前と連絡先が必要になります。
このフォームに回答を希望するご意見を入力されてもお受けできませんので、ご了承ください。なお,このフォームは暗号化に対応していないため、名前・住所・電話番号などの個人情報は入力しないでください。