市ホームページリニューアルに関するアンケート 
認知症簡易チェックリンクバナー
認知症高齢者やすらぎ支援事業

認知症高齢者やすらぎ支援事業

事業概要

訪問事業

対象者

  市内に居住する認知症高齢者を介護している家族。

内容

  認知症についての研修を受けた者(かみすやすらぎさん)が認知症高齢者の自宅を訪問し,見守りや話し相手をすることにより,高齢者や家族が安心して安らかな日常生活を送ることができるよう支援します。
ご注意ください。原則として身体介護は行いません。

料金等

  無料です。

育成事業

対象者

  認知症について関心のある方。

内容

  精神科医や保健師,看護師などの専門職による認知症の研修を28時間行う。修了後は,かみすやすらぎさんとして活動することができます。

料金等

  無料です。

このページに関するアンケート

質問1(必須)
このページの情報は役に立ちましたか? 
質問1(必須)
質問2
ホームページの品質向上のため、ページのご感想をお聞かせください。 
質問2
質問3
このページに関する、回答を必要としないご意見がありましたら、次のフォームへご入力ください。
ご注意ください、回答を希望するお問い合わせ・ご意見は、ページ下部の「お問い合わせ先」の担当部署へ直接お問い合わせいただくか、または、暗号化対応済みの「市長へのたより(ご意見・お問合わせフォーム)」ページからご意見・ご要望をお寄せください。回答にはお名前と連絡先が必要になります。
このフォームに回答を希望するご意見を入力されてもお受けできませんので、ご了承ください。なお,このフォームは暗号化に対応していないため、名前・住所・電話番号などの個人情報は入力しないでください。