市ホームページリニューアルに関するアンケート 
学校図書館指導員及び指導補助員
2014年5月27日

学校図書館指導員・指導補助員の活動について

  神栖市教育委員会では,学校図書館の充実,読書活動の推進のため,平成25年度から市内の各小学校に学校図書館指導員・指導補助員を配置しました。
  平成26年度からは市内の各中学校にも配置し,学校図書館のさらなる充実を目指しています。
  学校図書館指導員・指導補助員は,図書の紹介や調べ学習の補助など読書センター・学習センターとしての学校図書館の充実のために、その管理運営補助や読書活動支援等を行っています。
  また,図書館便りの発行や展示物の作成,オリエンテーションの開催,図書の分類わけ等,工夫を凝らしてさまざまな取組みを行なっています。

  2014年(平成26年)5月14日水曜日には,学校図書館指導員・指導補助員の研修会を行ないました。

 研修では,各学校の昨年度の取組みについて情報交換を行ない,また神栖市立中央図書館長から配本事業についての説明等がありました。

 研修の様子 情報交換会の様子
画像左やじるし研修の様子,画像右やじるし情報交換の様子

このページに関するアンケート

質問1(必須)
このページの情報は役に立ちましたか? 
質問1(必須)
質問2
ホームページの品質向上のため、ページのご感想をお聞かせください。 
質問2
質問3
このページに関する、回答を必要としないご意見がありましたら、次のフォームへご入力ください。
ご注意ください、回答を希望するお問い合わせ・ご意見は、ページ下部の「お問い合わせ先」の担当部署へ直接お問い合わせいただくか、または、暗号化対応済みの「市長へのたより(ご意見・お問合わせフォーム)」ページからご意見・ご要望をお寄せください。回答にはお名前と連絡先が必要になります。
このフォームに回答を希望するご意見を入力されてもお受けできませんので、ご了承ください。なお,このフォームは暗号化に対応していないため、名前・住所・電話番号などの個人情報は入力しないでください。