児童扶養手当の住所変更手続き

引越しのため、児童扶養手当の住所変更の手続きをしたいのですが

転入や転居による児童扶養手当の手続きは、ご本人が住民登録の手続きの終了後、こども課窓口(神栖市役所本庁2階)または市民生活課窓口(波崎総合支所・防災センター1階)で住所変更手続きを行なってください。

その際、手当証書(転入の場合は前住所のもの)、印鑑(朱肉を使うもの)、受給資格者・対象児童・扶養義務者の個人番号(マイナンバー)がわかるものなど手続きに必要なものがあります。家庭状況により別途必要な書類がありますので、こども課(電話0299-90-1205)にお問い合わせください。

支給金額など詳しくは次のリンク先をご確認ください。

<No.400>
更新日:2017年10月5日

このページに関するアンケート

質問1(必須)
このページの情報は役に立ちましたか? 
質問1(必須)
質問2
ホームページの品質向上のため、ページのご感想をお聞かせください。 
質問2
質問3
このページに関する、回答を必要としないご意見がありましたら、次のフォームへご入力ください。
ご注意ください、回答を希望するお問い合わせ・ご意見は、ページ下部の「お問い合わせ先」の担当部署へ直接お問い合わせいただくか、または、暗号化対応済みの「市長へのたより(ご意見・お問合わせフォーム)」ページからご意見・ご要望をお寄せください。回答にはお名前と連絡先が必要になります。
このフォームに回答を希望するご意見を入力されてもお受けできませんので、ご了承ください。なお,このフォームは暗号化に対応していないため、名前・住所・電話番号などの個人情報は入力しないでください。