ひとり親家庭の自立支援給付金

母子家庭等自立支援給付金事業とはどのような支援ですか

茨城県では、母子家庭のお母さん、または父子家庭のお父さんが、よりよい就職先につけるよう、母子家庭等自立支援給付金事業を行なっています。

自ら就職に結びつくような技能知識等を身につけようとする場合に、一定の要件を満たした上で、一定の割合で「自立支援教育訓練給付金」「高等職業訓練促進給付金制度」を給付します。詳しくは次のリンク先をご確認ください。

<No.406>
更新日:2017年10月5日

このページに関するアンケート

質問1(必須)
このページの情報は役に立ちましたか? 
質問1(必須)
質問2
ホームページの品質向上のため、ページのご感想をお聞かせください。 
質問2
質問3
このページに関する、回答を必要としないご意見がありましたら、次のフォームへご入力ください。
ご注意ください、回答を希望するお問い合わせ・ご意見は、ページ下部の「お問い合わせ先」の担当部署へ直接お問い合わせいただくか、または、暗号化対応済みの「市長へのたより(ご意見・お問合わせフォーム)」ページからご意見・ご要望をお寄せください。回答にはお名前と連絡先が必要になります。
このフォームに回答を希望するご意見を入力されてもお受けできませんので、ご了承ください。なお,このフォームは暗号化に対応していないため、名前・住所・電話番号などの個人情報は入力しないでください。