市長のあしあと
2016年5月27日」で絞込み

2016年5月27日 「港公園わくわく体験フェア2016」開催(市長のあしあと)

  平成28年5月22日(日曜日)、港公園において「港公園わくわく体験フェア2016」を開催しました。
  このイベントは、地域の皆さんや関係団体との協働による緑地の保全や緑化の推進のほか、家族で楽しみながら緑について考えてもらうことを目的に毎年行なっているものです。
  当日は、親子連れなど市内外から多くの方が来園し、緑化に関するクイズに挑戦しながら公園内をまわるクイズラリーや、こけ玉作り、フラワーアレンジメント、押し花コースター作りなどの体験イベントを楽しんでいました。また、各団体等によるフラダンス、よさこいの演舞や、海上保安庁の巡視船による放水なども行われ、イベントを盛り上げてくれました。
  保立市長も、来園者に花苗や焼き芋を配布するなど、市民とのふれあいを楽しみながら緑化の推進を呼びかけました。

花苗を男の子に手渡す市長

花苗を配布する保立市長

焼き芋をこども達に配布する市長
焼き芋も大盛況でした


このページに関するアンケート

質問1(必須)
このページの情報は役に立ちましたか? 
質問1(必須)
質問2
ホームページの品質向上のため、ページのご感想をお聞かせください。 
質問2
質問3
このページに関する、回答を必要としないご意見がありましたら、次のフォームへご入力ください。
ご注意ください、回答を希望するお問い合わせ・ご意見は、ページ下部の「お問い合わせ先」の担当部署へ直接お問い合わせいただくか、または、暗号化対応済みの「市長へのたより(ご意見・お問合わせフォーム)」ページからご意見・ご要望をお寄せください。回答にはお名前と連絡先が必要になります。
このフォームに回答を希望するご意見を入力されてもお受けできませんので、ご了承ください。なお,このフォームは暗号化に対応していないため、名前・住所・電話番号などの個人情報は入力しないでください。