市長のあしあと
2017年8月4日」で絞込み

2017年8月4日 海岸清掃を行いました(市長のあしあと)

  2017年7月8日(土曜日)、海開きを前に日川浜海水浴場周辺で約2,500人のボランティアのご協力を得て海岸清掃を行ないました。

  この清掃活動は、「日川浜から波崎漁港まで約20キロの白砂青松を大切な財産として将来に引き継ぎたい。」と毎年、市民有志による実行委員会が主催して行なわれているものです。

  この日は、気温30度を超える暑さの中、高校生や家族連れ、各種団体の皆さんが、海岸に打ち上げられた木くず、ペットボトルなど約3トンにもなるゴミを汗まみれになりながら回収。

  清掃活動終了後、保立市長は、参加した市民の皆さんに飲み物を渡し、労いの言葉をかけていました。

  ご協力をいただきました皆さん、ありがとうございました。

開会の挨拶をする、水色のカミスココくんTシャツを着た保立市長
怪我のないよう注意を呼びかけ

たくさんのペットボトルや缶を一人ひとり手渡しする保立市長やスタッフのみなさん
参加者に飲み物を配布

このページに関するアンケート

質問1(必須)
このページの情報は役に立ちましたか? 
質問1(必須)
質問2
ホームページの品質向上のため、ページのご感想をお聞かせください。 
質問2
質問3
このページに関する、回答を必要としないご意見がありましたら、次のフォームへご入力ください。
ご注意ください、回答を希望するお問い合わせ・ご意見は、ページ下部の「お問い合わせ先」の担当部署へ直接お問い合わせいただくか、または、暗号化対応済みの「市長へのたより(ご意見・お問合わせフォーム)」ページからご意見・ご要望をお寄せください。回答にはお名前と連絡先が必要になります。
このフォームに回答を希望するご意見を入力されてもお受けできませんので、ご了承ください。なお,このフォームは暗号化に対応していないため、名前・住所・電話番号などの個人情報は入力しないでください。