県の営業時間短縮要請や外出自粛要請による影響を受けた事業者への補助金(2021年4月~6月分)

ページ番号1008050 掲載日 2021年3月29日 更新日 2021年8月27日

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新型コロナウイルス感染症に伴う営業時間短縮要請や外出自粛要請の影響をうけ、2021年4月~6月の売上が減少した事業者に対して、一時金が支給されます。

一時金の2021年4月~6月分について、申請期限は8月末のため再掲します。(2021年8月掲載)

茨城県営業時間短縮要請等関連事業者支援一時金(2021年4月~6月分)

対象者

次のいずれかに該当する県内に本店または主たる事業所を置く中小企業と個人事業者

  • 営業時間短縮要請に協力した飲食店と直接取引がある事業者
    • 例:飲食料品卸売業、割り箸・おしぼりなどの供給者など
  • 外出自粛要請により直接的な影響を受けた、主に対面で個人向けに商品やサービスを提供する事業者
    • 例:イベント業、土産物屋、ホテル・旅館、バス・タクシー業、理・美容店、映画館、マッサージ店、運転代行業など
主な要件
2021年4月から6月のいずれかの月の売上が対前年(または対前々年)同月比で30%以上減少していること
支給額
1事業者あたり一律20万円(1回限り)
申請受付期間
2021年6月23日(水曜日)から8月31日(火曜日)まで
茨城県の申請窓口

電子申請(いばらき電子申請・届出サービスから申請)または郵送申請でおこなってください。
申請先は茨城県事業者支援一時金審査デスクです。
申請書や郵送先の住所など、詳しくは次のリンク先をご確認ください。

茨城県事業者支援一時金相談窓口

  • 電話:029-301-5558
  • 受付時間:月曜日から金曜日の午前9時から午後5時まで

このページに関するお問い合わせ

産業経済部 企業港湾商工課
〒314-0192 茨城県神栖市溝口4991-5 分庁舎1階
電話:0299-90-1182 FAX:0299-90-1226
メール:kigyokowan@city.kamisu.ibaraki.jp

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