鹿島東部コンビナート定期修理の終了について(8月3日掲載:市長メッセージ)

ページ番号1006443 掲載日 2020年8月3日

印刷大きな文字で印刷

このたび、5月12日から実施されておりました鹿島東部コンビナートにおける定期修理期間が7月末日をもって終了いたしました。

今回の定期修理につきましては、新型コロナウイルス感染症の拡大が懸念される厳しい社会情勢のなかでの実施となり、市民の皆様におかれましては大きな不安が生じていたことと存じます。

市としましても、コンビナートの定期修理による安全確保と、新型コロナウイルス感染症拡大への予防対策はどちらも必要不可欠なものと判断し、茨城県とともに感染症拡大における水際対策の徹底等について、実施企業の皆様にお願いしてきたところでございます。

このたび、無事に定期修理の終了を迎えることができましたのも、ひとえに多大なご理解とご協力をいただきました市民の皆様、並びに感染症の予防・拡大への対策に真摯に取り組んでいただきました茨城県や企業の皆様をはじめ、関係された多くの方のご尽力によるものと心から感謝を申し上げます。

新型コロナウイルス感染症につきましては、今もなお全国的な拡大をみせております。市では、今後も感染症の拡大防止についてできる限りの取り組みをおこなってまいりますので、市民並びに事業者の皆様におかれましては、引き続きご理解とご協力をいただきますようお願い申し上げます。

神栖市長 石田進

定期修理に関するお問い合わせ先

定期修理に関するお問い合わせは、企業港湾商工課(電話:0299-90-1182)までお願いします。

このページに関するお問い合わせ

総務部 秘書課
〒314-0192 茨城県神栖市溝口4991-5 本庁舎3階
電話:0299-90-1121 FAX:0299-90-1112
メール:hisho@city.kamisu.ibaraki.jp

市へのご意見・ご要望について

回答を希望するお問い合わせ・ご意見は、このページの「お問い合わせ」に記載されている担当部署へ直接お問い合わせいただくか、または、次のリンク先をご確認いただき、ご意見・ご要望をお寄せください。回答にはお名前と連絡先が必要になります。